※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

幼稚園の入園時期や見学について教えてください。私立幼稚園でプレがあるか不明で、HPも情報不足です。同学年の方はいつから動き出しますか?

幼稚園について。

私立幼稚園しか近くにないので私立

幼稚園によってプレの有無などで多少違うかもしれませんが

2018年4月2日 ~ 2019年4月1日生まれの子供の場合 

幼稚園見学などは今年の夏頃?

プレなど通わせたい場合入園案内や申し込みなど秋頃に済ます?

のでしょうか??

ほんと無知で申し訳ございません。
気になる幼稚園のHPを見てるのですがコロナ等でプレなどくわしく書いてあるページが無くなってたりしていてよくわかりません。

同じ学年で幼稚園にいれる予定の方、
いつから見学など動き出しますか?

コメント

Anp

見学は夏休みが終わってから大抵のところはあると思います🙋‍♀️
申し込みは秋〜冬にかけてだと思いますよ!

とりあえず候補の園があるなら昨年の未就園児クラスの募集とかの情報がHPに残っていると思うので見たらいいです✨
今年はコロナでどうなるか分かりませんが大きくは変わらないと思います😌

• わー

わー

ありがとうございます!!

いろいろチェックしてみます!!✨✨

• 5月29日
🔰はじめてのママリ

こんばんは!
遅くにコメントすいません😔

うちの子は2018年の3月生まれなので今年からプレなので学年的には1つ上です📛

私が行動開始したのは夏頃でした!まず希望の幼稚園すら決めてなかったので近くの幼稚園片っ端から電話して遊びに参加できる日を聞いて候補を絞りました!1つに絞ってからは毎週 園庭開放の曜日に遊びにいきました😊

幼稚園によって違うと思いますが うちは秋頃(10月の最初)に説明会、受付がありました!

分からない事だらけですよね😂私もでした。ママリでたくさん質問して聞きまくりました!!!

• わー

わー

くわしくありがとうございます!
    いまはコロナで園庭開放とかがやってないないので
    とりあえず気になる幼稚園をピックアップしておきます!!!🙋‍♀️✨

• 5月29日
夏色☆

お子さん次男と同じ学年です✨

長男は私立幼稚園に通っています。

うちの子が通っている幼稚園はプレは4月に受付みたいです😊

• わー

わー

参考になります!!
    プレもあるなら行かせたいので乗り遅れないように調べてみます!
    4月に受付のとこもあるんですね😳!?

コメントありがとうございます🥺✨

• 5月29日