※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お気に入りのレシピ、どのように保管されていますか?✨いろいろなアプリ…

お気に入りのレシピ、どのように保管されていますか?✨

いろいろなアプリやレシピサイト、
YouTube等を見て勉強中です。

キッチンでいつも携帯見ながら作っているのですが、
自分の中のお気に入りレシピがいろいろなアプリやサイトにあること、携帯の小さな画面を見ることが、最近いやになってきました。作り置きするときなんて、一度にたくさんのレシピを見るので、余計イライラします😭😭笑

できれば、アナログで自分だけのレシピ帳、または、カード等に書く、ポケットファイルを使う、、などぼんやり考えています。

皆さんはどんな感じで、お気に入りレシピ保存されていますか?(^^)教えてください♫
(育休中のため、時間はあります😉)

コメント

ころん

ノートに書いてます😊

• ママリ

ママリ

後日でも構わないので、どんな感じか見せて頂くことはできませんか?✨厚かましくすみません😂

• 5月29日
  • ころん

ころん

字が汚くて恥ずかしいので中身は見せたくないです🤣
    レシピサイトと同じ感じで、材料調味料の分量と、強火弱火とか注意書きなどですよ🥰

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

わかりました✨すみません♫笑
    全然大丈夫です。内容教えてくださり、ありがとうございました❤️

• 5月29日
はじめてのままり

印刷してまとめてます😅
YouTubeのレシピはスクショした画像とメモ書きしてます!

• ママリ

ママリ

なるほど!!印刷ですね😉✨書くのがめんどくさいときには最高ですね😁ありがとうございます。

• 5月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

スクショしてコンビニのコピー機で印刷するだけなので
    めっちゃ楽ですよ( ˊᵕˋ )
    空いてる所にメモ書きする程度で済むので🙆‍♀️

• 5月29日
桜🌸.蘭💠

クリアファイルに、
おかず系、お菓子系と
二つに分けてます😉
自分が食べたいの作って、
また作りたい思ったものは、反省点、材料など…コピー用紙や適当な紙に書き、
オーブンの温度、焼き時間など色々書いてます😉
クリアファイルに入れてるだけです😊

• ママリ

ママリ

なるほど!!自分だけのオリジナルレシピノートですね🤗❤️反省点書くのとってもいいですね🥰ありがとうございます★

• 5月29日