※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくま
子育て・グッズ

鎌ヶ谷市の保育園で、3歳からの幼稚園を探しています。まるやま保育園、グローバルキッズ、鎌ヶ谷大仏のたかし保育園が気になっています。

千葉県鎌ヶ谷市の保育園について、評判の良い園を教えて頂きたいです😣

鎌ヶ谷駅近くに住んでいるので、その辺りで考えています。
3歳からは幼稚園に通わせたいなーと漠然とですが考えているので、小規模でも大丈夫です!

色々調べてはみたのですが良く分からず…😢
まるやま保育園と、グローバルキッズ、鎌ヶ谷大仏のたかし保育園も気になってます💦

よろしくお願いします!

コメント

きい

以前、鎌ヶ谷大仏周辺に住んでいました😊
まだ、保育園に通わせていないので評判はわからないのですが、たかし保育園鎌ヶ谷大仏は見学したときに、園児も先生方も元気が良く、あいさつのしっかりできる子たちだなあと良い印象を受けました😊💕食育に力を入れているようで、子どもと田植えをして収穫したお米でご飯を炊いて、おにぎりを自分で作ったりしていると聞きました。

まるやま公園は、見学には行っていませんが、裏の公園によく散歩に行っていました。お隣のさくら幼稚園(立派な遊具がたくさんあります!)に遊びに行ったり、目の前も公園だったりして遊ぶ場所がたくさんあるので、大津の事件のような、公園に行く途中に交通事故…といった心配は少ないのかなと思います☺️
公園から、娘と一緒に保育園の様子を見ていると、子どもたちが声をかけてくれたり、保育士さんが保育園のチラシを持ってきてくれたり、優しい園だなという印象があります☺️

• ちびくま

ちびくま

コメントありがとうございます😊!!
    たかし保育園、しっかり挨拶ができる子、食育に力入れてるのはすごく魅力的です🥺✨とっても良い経験になりますね☺️
    そしてとてもキレイで床暖房とかも入ってるとか…😳✨
    歩いて行ける距離では無いので、何か考えないとなんですが😢

まるやま保育園は裏に公園があるんですね✨✨
    遊ぶ場所がたくさんあるのは子供も喜びますよね😍
    なにより事故の心配がないのがとても良いです😢✨
    大通り沿いで園庭が無い園とかだととても危ないですもんね😣
    子供たちも保育士さんも優しいなんてとても魅力です😆💕

ちなみに、上記以外でも見学された事のある園はありますか?
    もしあったら情報教えて頂きたいです😭✨

• 5月29日
  • きい

きい

今、市制記念公園の近くに住んでいて、近くのたかし保育園新鎌ヶ谷も見学しました☺️
    鎌ヶ谷駅からだと遠いかなと思いますが😭
    新鎌ヶ谷園の方も、子どもの食育に力を入れているのと、その日のやることが終わったら、その後は遊びの時間をたくさん設けているようです☺️

あと、知り合いの方のお話ですが、新鎌ヶ谷駅下のピコレール保育園?は、お勉強を結構しっかり見てくれて、卒園までにひらがなは書けるようにしているみたいです!

情報が少なくてごめんなさい😭😭

• 5月29日
  • ちびくま

ちびくま

返信ありがとうございます😣✨
    新鎌ヶ谷のたかし保育園も見学されたんですね☺️
    やる事はしっかりやって、たくさん遊ぶ、すごく良いですね☺️💕

ピコレールも少し気になってました!
    お勉強しっかりなんですね😳すごい✨

いえいえ、とんでもないです!!
    情報ありがとうございます😆

• 5月29日
三姉妹mama

ママ友さんが
たかし保育園行ってるので
よく聞きます( ˊᵕˋ )♡

この辺だと
1番人気らしくなかなか
入れないみたいです

ただ、出来たばかりで
施設も綺麗ですし先生方も
いい印象ですよ

家がたかし保育園から
近いので、よく園児、先生と
お散歩などですれ違いますが挨拶などちゃんとしてくれて
すごい印象がいいです(​ *´꒳`*​)

• ちびくま

ちびくま

コメントありがとうございます😊!
    たかし保育園1番人気なんですか😍

うちは途中入園、もしくは1歳児なので入るのはなかなか難しそうですが、候補として考えたいと思います☺️

先生も園児も良い印象なのは良い園だからなんでしょうね☺️💕

情報ありがとうございます😊!

• 5月29日
ひーまま

道野辺保育園に長男を通わせています!
とてもいいですよ、先生方もにこにこしてて良い方ばかりです。
園自体は古くてそこだけ残念ですが、他は文句なしだと思います。
でも人気の園だと思うので4月入学しか入れないかもしれません😭

• ちびくま

ちびくま

コメントありがとうございます😊!
    道野辺保育園に通われてるんですね✨
    候補の1つで考えてました!!
    古い所以外は文句なしなんてとても素敵ですね😍✨

延長してでも妥協はしたくないので、自粛が落ち着いたら見学行ってみたいと思います☺️💕

ありがとうございます😊!!

• 5月29日