※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつん
雑談・つぶやき

子どもに強く怒ってしまいました。なかなか寝付かず、叫んでいて、自分…

子どもに強く怒ってしまいました。
なかなか寝付かず、叫んでいて、自分もイライラしてしまい、
つい、うるさい、と口にしてしまいました。
その後、子どもギャン泣き。
旦那に、強く言い過ぎと言われ子どもを連れて行かれました。
自分でも言った後に、このくらいで怒りすぎだったとおもいました。
子どもを抱きしめてごめんねっていって、そのあと授乳したら寝ました。

最近本当にこういう少しのことでイライラして怒ってしまいます。寝かしつけや、食事の時が特に苦しいです。本当に自分が嫌になります。家事も育児も思ったようにできなくて、嫌でたまりません。涙が止まりません。

最近不安になったり、イライラしたり、自分が嫌になります。
今日も旦那には、大丈夫?とか、いつも頑張ってるよっていって欲しかった。なのに、子ども渡して来てすぐ寝ました。
話聞いてほしいと言ったら、話聞いてる方じゃない?って言われて、私が落ち込んでると嫌な顔してきます。自分も仕事で疲れてるのにって。なんかもうこういう不安な気持ちを話すのが嫌になりました。どうしてこの人と一緒いるんだろう。

そして何よりも自分自身が嫌でたまりません。
こんなに大切で愛しいと思ってる子どもに当たってしまう自分が子供過ぎて嫌です。余裕がなくてきついです。
色んなことが苦しいです、辛いです。
こういう自分から抜け出したいです。

ぐちゃぐちゃな文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ

わかりますよ
私もうるさい!と言った事もあるし、いまだにイライラして怒る事あります。
旦那さんは毎日24時間一緒にいるわけじゃないです。
うちの旦那だって週1の休みにしかほぼ関わりません。だから怒らずに優しくできるんだろうなと思います!
やっぱり毎日一緒、思い通りになかなかならない、仕方ない事だけど、イライラしちゃいますよね。
そしてやっぱり旦那さんには話聞いてほしい、気にかけてほしいですよね..
私も毎日寝顔みて、明日は優しくしよう!そして次の日には怒ってしまうの繰り返しです💦
毎日お疲れ様です✨
ゆっくり休まれてください😊✨

• りつん

りつん

ありがとうございます😭とても温かい言葉に救われました。昨日の夜、明日は優しくしよう、、と決めて今日は昨日よりも優しく落ち着いて関わることができました😢

• 5月29日
なちょす

イライラするのって子供に対してではなく旦那さんに対してがほとんどだと思います。
私はそうでした😓
子供に声を荒らげてしまって旦那にアピールしてました。助けてって。
旦那に「助けて、疲れてる、ご飯作れない、ご飯食べない!あげといて、子供と遊んであげて、外に連れて行ってほしい」とか言葉にしていくうちに協力してくれるようになりました。
りつんさんは既に助けてほしいって言ってるのに旦那さんの対応は冷たいですね。。
旦那さんの前で泣いたほうがいいです!

• りつん

りつん

とてもわかります!旦那に対してイライラしてしまいます。たくさん泣いて、気持ちを伝えて行こうと思います。助けてと態度だけでは伝わらないのが昨日本当に分かったので、言葉にしていこうとおもいます😊
    ありがとうございました😢救われました。

• 5月29日

私が話し聞きますよーっ!もう全て自分のことのようで泣けてきます。全く同じです😱

疲れたり眠いときって、コントロールできなくて自分でも豹変するの分かります。でもそれだけ子供の為に頑張ってる証拠です😣旦那もこっちが助けを求めてるのに嫌な顔して突き放してきますよねー!旦那よりママリの方がよっぽど頼りになるわ!笑

食事もストレス大ですよね、、作るのも食べさせるのも嫌で煎餅とバナナだけ持たせてダウンした時あります💦とにかく明日の目標はニコニコで!!って、毎日思ってます😅

• りつん

りつん

自分がこんなに嫌になったのが初めてで、余裕がなくて、本当にキツかったです。旦那よりもママリの方達の優しい言葉にたくさん救われてます😭
    今日は昨日よりも優しくニコニコで関わることができました!少しずつできることからしていこうとおもいます、、!本当にありがとうございました。救われました😭

• 5月29日