※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
雑談・つぶやき

旦那は結構理想的な旦那だと思う。家事は半分、育児も半分、ギャンブル…

旦那は結構理想的な旦那だと思う。
家事は半分、育児も半分、ギャンブルやお酒もしない
何も文句言わず率先して楽しそうにやってる
私が家事を手抜きしても何も言わない。

でもたまに何を言ってるかわからないのが本当にイラつく
「月曜日は子供の予防接種と私の用事があるから保育園休ませる。」て言ったら
「え?それが終わってから行ったらいいんじゃ無いの?」
って言ってくる。

は?それってどれのこと?
行くってどこに?

私はてっきり予防接種が終わってから保育園に連れて行くんだと思って「私の用事の時間が予防接種のすぐあとだから無理だね」
て言ったら「いや、そうじゃなくて」で私の顔を見る。

いや最後まで言えよ💢

要領を得ない事が多くて、いつもは私が頭の中で色々と考えて喋るけど私も考えるのがしんどい時がある。

「そう言えばこないだのアレどうしたっけ?アレ出来ればホニャララ(何故か声が小さくなって後半聞こえない)」とか。
私は最近旦那とした会話を思い出して、当たるまで当てずっぽうで喋っていく事が多い。

要領を得ない時は大体仕事で疲れてたり機嫌が悪い時だから察して合わせるけど、こっちかてしんどい時あるっちゅーねん💢

そんなんで仕事出来てるんか⁉️
って聞きたいけどこれは言ってはいけないと思って踏みとどまってるけどいつか言ってしまいそう😓

コメント

ゆぴまま

なんか私の旦那と似てます😂💦
上手く言えないんですけど説明下手というか…文法がバラバラというか…(笑)
話が読めないこと多いです😱(笑)
多分考えて話さずに頭に思い付いたことを口に出してる感じなんでしょうね💦

理解できなくてイライラしてきて「ちゃんと一から説明して!」ってキレたことあります😂

  • はなみ

    はなみ

    コメントありがとうございます😊
    一緒です!
    文法がバラバラっていうのが1番しっくりきました😅

    そうなんです💦
    思い付きで喋るからこっちからすると何が何だか😓

    簡単な内容の会話なのに何故こんなに頭を使わないといけないのかイライラして今日久しぶりにキレました😅

    • 5月29日
はじめてのママリ

めちゃわかります。本気でこいつ何言ってんだ?!と思うことがあります。根本的に言葉が足りない。家事育児共に私と同レベルでやってくれる理想的な人なんですけどね。。。

  • はなみ

    はなみ

    コメントありがとうございます😊
    そうです!あと一言主語を付けるだけでいいのに何故か省略するんですよね😓

    家事育児もやるし私の精神的な支えにもなってくれるんですけど、たまに無性にイラつきます😅

    • 5月29日