※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

メルカリで販売したまつ毛美容液が転売されたか気になります。購入者が新品として出品し、利益がある可能性も。確証がないため事務局に相談するか迷っています。

メルカリについて気になっていることがあります。

先日、まつ毛美容液(何度か使用した中古)を販売しました。
購入者はこの美容液を同じ写真でいくつか新品を販売しています。
やっぱり使ってみたかったのかなぁと気にしないようにしていましたが、受取評価後にまた新しく美容液が出品されており、売れていました。
転売自体は別にいいのですが、新品未使用品として転売されたんじゃないかとモヤモヤしています。
購入時に汚れを確認されたり、梱包材も私が使ったものと同じチャック付きの袋で発送しますと書かれていて…(他の同商品には書かれてませんでした)
もし本当に転売されてたとしたら1000円くらい利益あると思います。
確証があるわけではないので、事務局に言うのも…ですよね。
売らなきゃよかったなぁと後悔しています。
なんだか気になって仕方がないです。

コメント

ミク

たまにありますよね💧
私も服をよく出しますが子供服とかよく転売されます💧

• m

m

転売は気にならないんですけど、新品未使用としての転売は購入した人騙しているので気の毒だなぁと😞

• 5月28日
はな

私もやっぱり合わなくて出品したことありますが、新品として出すのはあり得ないですね💦
なんかもやもやしますが、そういう人もいるんですね、、😨

• m

m

そうなんですよね、合わないならしょうがないんですけど、新品未使用としての転売はなんかなぁと😓
    直営店で購入しました!と言っておきながらメルカリで買ったやつを転売しただけの人にあたったことがあります😅

• 5月28日
かなママ

転売だろうなぁって何となくわかりますよね💦
メルカリへの出品は、差し上げるような気持ちでしていました。
もう今はメルカリやってません。

• m

m

転売は気にならないんですけど、新品と偽っているのがなんだかなぁと😓

• 5月28日
ママリ🍋

私も購入してもらった商品を受け取り後すぐに割増で出品されていた事があり、その方の商品にコメントしたことあります!

そのコメントを見た人は買わないかもしれないし、コメントが消されたとしても見られてるんだと思うともう出品しようと思わないかな…と思いまして。

もし使用済みを新品として転売してるならとんでもないですね😡

• m

m

わたしが見たときはもう購入されたあとでコメント出来ず…
    出来たとしてもきっと勇気なかったと思います😓
    はじめてのママリさん、すごいです!!

中古を中古として割増して出品はまぁしょうがないか~で済むんですけどね…
    違うことを願うばかりです😭

• 5月29日

おそらく明らかに転売ですね1000円くらい利益あるなら高額転売になるのではないですかね😑
メルカリの規約違反なので取引履歴もありますし通報できますよ。

• m

m

通報できるんですね!
    悩みます😞

• 5月29日