※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性ママ
妊娠・出産

臨月の妊婦が健診後にラーメンを食べ、プールを買いに行ったが、人混みで不安になり帰宅。感染の心配があります。

今日から臨月のものなんですが
健診のあとラーメン食べたいと
主人に言われて食べにいったあと
最近暑くなったのでプールを買おうと
ニトリやらホームセンターやらに
行ってしまいました😣😣
子供たちは健診日の日だけ
幼稚園に預かって貰ってるので
主人と私だけなのですが
ニトリは人が思いの外多くて
滞在時間は30分~1時間くらい
だったと思います!
ホームセンターはものの数分
ラーメン屋さんは主人の隣で
反対側は壁でした💦カウンター席でした
今さらながら不安になってきて
帰って部屋着にすぐ着替えて
手荒いもちゃんと全員しました!
ですがもし感染していたらと思うと
不安で仕方ありません⤵⤵
中国地方で市内では新たに感染者
などは出ていない地域ではあるのですが
妊婦ということもあり心配になりました
もう行ってしまったものは仕方ないのですが⤵⤵

コメント

はじめてのママリ

そんなに心配になるならなんで行ったんだろう🤔?と疑問です。
新たに感染者出ていないのであれば大丈夫だとは思いますが。

  • 心配性ママ

    心配性ママ

    ごもっともです💦
    外食は主人にちょっと怖いと話をしたのですけどね⤵
    買い物は一ヶ所で済ますつもりが取り扱いがなくて二件行くはめになってしまった感じです⤵⤵

    • 5月28日
モリ

妊婦さんは余計気になりますよね😳
でももういってしまったので今後気をつければいいと思います!
早く収束することを願います、、、、

  • 心配性ママ

    心配性ママ

    暖かいコメントありがとうございます😭😭
    ほんとこれからは
    気をつけて行きたいと
    思います😣😣
    もうすぐ産まれてくる
    子供の為にも警戒心
    をもっと持たなきゃなあって
    反省しました⤵⤵
    結構マスクしている方ばかりだったのでそれが唯一の救いです⤵
    モリさんはまだ外出はされてないですか??

    • 5月28日
  • モリ

    モリ

    あまり考えるのもストレスになりますしこれから気をつけてマスクや手洗いしてください☺️
    わたしは必要な買い物や散歩でちょこちょこ出ています😂
    手も洗ってマスクもして家に帰ったら着替えてるし遊びに行ったりしてないからいいかな〜と思っちゃっています😂😂

    • 5月28日
  • 心配性ママ

    心配性ママ

    かえって心配や不安が
    ストレスになってるなって
    自分でも思います⤵⤵
    買い物はやはりスーパーとかですか?
    私は今日の今日まで
    スーパーさえ主人に
    頼んだりしてたので
    今日は一気に出すぎたなって
    尚更心配になってしまって💦
    常にアルコールや手洗い、マスクはしてるので今後も気をつけてしていきます😭😭

    • 5月28日
  • モリ

    モリ

    普通にスーパーに行っています!
    わたしより何倍も気をつけてらっしゃるので見習わないとなと思いました😂

    • 5月29日
  • 心配性ママ

    心配性ママ

    いえ💦それも昨日ので水の泡と言いますか💦😂😂
    自粛生活を心がけている間に第2波が来そうですね😢
    今年はこんな生活なんですかねぇ😩😩
    妊娠後期に入り睡魔が凄くて上二人の相手ができずで
    外にでれば近所の子達も出てくるのでなかなか外にも出してあげれず⤵来週から幼稚園が始まるのであと少しなんですがまた第2波がきて登園が自粛になってしまわないか
    子供たちが感染しないか不安な日々です😵😵

    • 5月29日
deleted user

不安になりますよね😅
近くで咳をしている人がいたり、手を洗う前に顔を触ったりしてなかったらまあ大丈夫じゃないですかね、、!

  • 心配性ママ

    心配性ママ

    暖かいコメントありがとうございます😭😭
    咳をしている人はいませんでした!
    ニトリは店内も広めだったので人との距離を充分に保ってました!😣意外とマスクしている方ばかりだったのでそれが唯一の救いでした😣😣
    ですがもうしばらくは
    行かないことにします⤵
    帰って心配や不安がストレスになってるなって思ったので⤵顔は触ったかもしれないです😭😭
    コロナは収束することがなさそうですよね⤵⤵

    • 5月28日
ぽん🍓

お気持ちわかります😭💨
些細なことでも心配になりますよね💦しかも思い返してみて、不安になるんですよね😓
でも感染者もほとんど出てない地域ですし、そんなに気にしなくても大丈夫な気がします!過ぎてしまった事ですし、大丈夫!って気持ちでいた方が😊❣️

  • 心配性ママ

    心配性ママ

    暖かいコメントありがとうございます😭しかも共感までして下さって😭😭
    ほんとにその時不安に思うならやめておけばいいものの
    行ったあとに後悔することが多くて⤵⤵
    🌼.*✿.*・✿.*・さん
    はまだ外出などされてないですか?😣😣

    • 5月28日
  • ぽん🍓

    ぽん🍓

    私もそういう事があったので😰💦その時誰かに大丈夫!って言って貰えるとちょっと落ち着いたので😊無責任な言葉かもしれませんが💦💦
    私は都内に近い所に住んでて、夫も都内まで電車通勤なので、まだまだ怖がってます😭💨外出もまだ躊躇してます!

    • 5月28日
  • 心配性ママ

    心配性ママ

    そうなんですね😭😭
    確かに大丈夫って言って欲しくて投稿した自分もいました😣😣批判が多いかなってのもありましたが💦💦
    共感して下さって少し
    気持ちが落ち着きましたありがとうございます🙇

    都内に近いのは怖いですね⤵⤵まだ感染者出ている地域ですか??😣😣
    ほんとに早く収束してほしいです⤵いつまで続くのか、、先が見えませんね😢

    • 5月28日
  • ぽん🍓

    ぽん🍓

    いえ❣️こんなご時世がくるなんて、ほんと嫌になりますよね😭
    住んでいる市内では最近出てないです!
    ほんとですね💦せめて何か安心材料が欲しいですよね🥺

    • 5月28日
  • 心配性ママ

    心配性ママ

    本当にまさかこんな世の中になってるなんて想像もつきませんでした⤵
    第2波がくるまえに
    ワクチンできたらいいん
    ですがなかなかうまくいきませんね😢

    • 5月29日