※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹で食欲がない10ヶ月の娘。ミルクも拒否。同じ経験のお子様、食事内容と回復期間を教えてください。

生後10ヶ月の娘が
突発性発疹になり、
解熱後やはりかなり機嫌が悪くなり
ご飯を全然たべてくれなくなりました💦
ベビーダノンとバナナくらいしか
食べたくないようです😭
もともとミルクはあまり量のんで
ませんでしたが、ご飯食べないので
せめてミルクは…と多めの回数
作ったのですが
全く飲みません😭💦

離乳食後期で突発性発疹に
なったことのあるお子様、
何食べさせていましたか😢
また、どのくらいで食欲回復しましたか?

コメント

deleted user

うちも10カ月で、最近なりました。離乳食食べず、ミルクの回数や量すら減って心配でしたがジュースでもお菓子でも、なんでも食べれたり飲めるものはあげたらいいと言われたのでとりあえず果物とジュースで様子見てました。
発熱が5日間、発疹が出て2日間の計7日で食欲戻りました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクは多少飲んでくれてたのでよかったですが…離乳食は全くです

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😭💦
    本当に心配になってしまいますし
    発疹が出てからもう
    1日中大変ですよね😭
    うちの子は4日間の発熱、
    今日解熱し発疹がでてきました💦
    とにかくカロリーでも取らせて
    あげないとですもんね😢
    食べれそうな果物等、そろえて
    おこうと思います😭
    ありがとうございます✨

    • 5月28日
じゅん

うちも一歳3ヶ月で突発性発疹になり全然食べてくれませんでした。お粥やうどん作っても食べず果物やゼリー、ヨーグルトばかりでした。熱は4日間くらい続きましたがその後もなかなか食べてくれたいし無表情になるし😭
1週間過ぎくらいから食べてくれた気がします。
本当に心配ですよね。お大事に😊

  • ママリ

    ママリ

    やはり果物やヨーグルトなど
    さっぱり冷たく食べれるものしか
    たべてくれないですよね😢💦
    嫌だともう口すらあけて
    くれなくなるので困ってます😭
    とにかくたべれそうなものだけ
    ちょこちょこ多めであげてみます😭
    ありがとうございました✨

    • 5月28日
  • じゅん

    じゅん

    最悪固形物食べれないなら無理には食べさせないでいいと言われました。
    それよりも水分を少しずつでもいいのでこまめに飲ませてあげてと言われました😊

    • 5月28日