※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
家族・旦那

夫婦で揉め事があり(借金、日頃の不満、ストレス等)今回別居すること…

夫婦で揉め事があり(借金、日頃の不満、ストレス等)今回別居することになりました。

私が一人で家を借りることになりました。
期間や金銭的なこともあり、マンスリーを契約しました。

子供が三人おり、3歳~11歳です。
今回、学校開始のことや子供たちをバラバラにしたくない思い、環境を変えたくない思いは夫婦共に一緒だったので今の自宅に子供三人と旦那で住み、私は一人で暮らします。

そんなことしてまで…と思う方もいらっしゃるかと思います。子供と母親が離れるので。

正直私は離婚も視野に入れていましたが、旦那から少し頭を整理する時間、いろいろ考える時間をください。と言われて、今回の別居話がでてからは毎回お互い言い合いという名の喧嘩をしていて、子供たちにも悪影響だった為に決断しました。

子供たちには、私の仕事の都合と説明しています。
でも、恐らく上二人は気付いています。不仲なことを。

そこでなのですが、万が一今後離婚となった場合、今回私が一人で家を出ることで、親権が旦那にいってしまうことは可能性はありますか??

ちなみに旦那は、不定休で正月やお盆も仕事の職業です。

別居後も、保育園のお迎えが旦那では間に合わない為に私がやります。
旦那ができる日は、もちろん旦那です。

私は離婚するとしたら、親権は譲りたくありません。

15歳未満は、基本的に母親になる。と聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか??

コメント

𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】
別居期間が長かったりすると
親権取れなくなりますよーー。

• sheep

sheep

やっぱりそうなんですね💦
    せめて1ヶ月程度の別居のほうが良いですかね??
    親権が旦那に行くことだけは、絶対に嫌なんです💦

• 5月29日