※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が握る力や叩く力が強く、寝かしつけの時に顔を叩かれたり握られたりして困っています。どうすればやめさせられますか?

8ヶ月の女の子なのですが、握る力だったり叩く力がすごく強いです。
昼夜問わず寝かしつけの時に顔を何回もぶっ叩かれます😭
口も傷ができそうな程ぎゅーっと握り潰され耳も握られます😭
痛いので手をにぎにぎして寝ようとするのですが、子どもの手の握り方が人差し指の爪を立てて握る癖があるので骨をグリグリされてそれもそれですんごく痛いんです。
寝る前におもちゃを持たせても投げるようになって、、
どうしたら顔を叩いたり握られるのをやめさせられますか?😢

コメント

の

その時期ならあるあるだと思いますし、まだやめさせる必要もないと思います💦
うちの子は、叩いたりをやめたのは最近です。そのかわり今は、寝かしつけの時に鼻の中や口の中に指突っ込まれますが笑笑 
一歳すぎても叩く行為が続くようなら、痛いことを伝えたりオーバーリアクションしたりして、いけないことと教えていけば良いのかな?と私は思います!

• ケーキ

ケーキ

そうなんですね🥺
    仕方ないと割り切ります💦
    鼻と口突っ込まれます笑
    目少し開けてますが寝たふりするのも怖いです笑

• 5月28日
ar

その時期は仕方ないと思います!うちの子もそうです。寝る時はおっぱい握る癖があるのですが胸に小さな内出血たくさんあります😂
たぶん1歳過ぎごろになるとわざとやってくるようになりますよ😂上の子も髪の毛つかんで「痛い!」と叫んでもわざと離してくれなかったり、後頭部からいきなりおもちゃで殴られたこともあります😂
(痛すぎて泣きました笑)相手の痛みがわかるまでなかなか教えるにも教えられないですし今は仕方ないかなと思います😂

• ケーキ

ケーキ

ほんとですか🥺
    おっぱいも痛そうですが不意打ちは想像しただけで痛いですね😭
    やはり仕方ないと思って耐えるしかないんですね😱

• 5月28日
  • ar

ar

今はたださりげなくサッとよけるか、ふざけて痛い顔するとケラケラ笑ってます笑

• 5月28日