※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉市在住のメガネを使う強度近視の方が、メガネ購入の参考に皆さんがどこで購入されたか教えてください。現在はJINSを使用中です。

目が悪くてメガネ使ってる方、強度近視の方助けてください‼️😭

千葉県千葉市に住んでいます。
目がとても悪く、メガネをすると目が小さくなるし顔が変わります😥子育てでなかなかコンタクト出来ずにいます。ママ友や子どもたちにメガネだと心ない言葉をかけられたこともあり....😞
新しく購入して少しでも自信を持ってメガネで出掛けたいです😣✨

そこで、皆さんがお使いのメガネをどこで買われたか教えて頂きたいので是非コメントお願いいたします‼️✨今はJINSを使っています。千葉市から行けるところだと嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします✨

コメント

はじめてのママリン

同じく千葉市です。毎日眼鏡っ子です◡̈❁別段かわったところではなく、JINSやゾフでよく買います😅
心ないこと言う奴はほっときましょう。眼鏡の何が悪いんだってのー!
今は黒縁メガネです😆👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢✨元気がでました♥️そうですよね!気にしないようにします!メガネでもいいですよねっ✨
    同じ千葉県の方からコメント頂けて嬉しいです🎵

ゾフでは買ったことないので、早速コロナもう少し落ち着いたら見に行ってみたいと思います✨黒縁似合うのうらやましいですー😍

• 5月28日
ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしも強い近視ですが眼鏡かけた自分がブスすぎて無理なので朝起きて洗面するときに絶対コンタクトつけるようにしてます😂笑
そして子どもに眼鏡取られるので👓💦
近視が強い人はどこの眼鏡屋さんに行ってもどうしても目は小さく見えます🥺
フレームを変えて気分変えるだけならJINSでいいんじゃないでしょうか✨
安いし可愛いのあるので何個か買って気分で使い分けるのもアリだと思います❤️
子どもにすぐ壊されるのでJINSです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    やはりコンタクトがいいですよね😢うちも子どもにメガネとられてストレスです💦子育てしながらコンタクトきちんとされてすごいです✨

フレーム気分で変えるというの、とてもいいですね😍子どもに壊される事もあるだろうし🤔素敵な案ありがとうございます✨

• 5月29日
まぁちゃん

つい昨日夫のメガネを眼鏡市場で選びに行ってきました😆

結構あちこちに眼鏡市場があるのでいいと思いますよ😃(私は眼鏡してないですが😂)

カジュアルから可愛いのも、軽い、柔らかい、硬めなど沢山ありました!!

• まぁちゃん

まぁちゃん

ちなみに千葉市です!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😢⤵️⤵️下に返信してしまいました😣コメントありがとうございます♥️

• 5月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

1番下で合ってますか??☺️
    返信ありがとうございます!

今は比較的空いてるので、時間がある時でも行ってみてくださいね😃
    案内されるテーブルの消毒もよく行っていました!!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうです‼️返信の仕方間違えてしまいました😅

またまた素敵な情報ありがとうございます♥️しっかり消毒され、空いているとじっくり選べそうです😍もう今週末行こうかと思います‼️✨ご丁寧な返信ありがとうございます♥️

• 5月30日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

夫に2万円分のギフトカードを贈ったんですけど、メガネは視力調査込みで1万3千円〜3万くらいです☺️
    今回、私がデザインを3つくらい選んで、夫が掛けてみて
    1万6千くらいのにしました⭐️

夫は1万9千円と比べて、高ければいいって訳じゃないね〜😃
    なんて言ってました!

自分に合うメガネが見つかりますように☺️

作ったお店は千葉東山寺店です!!
    女性2名と男性1名でした😃

おゆみ野の方はギフトカード買った時に行ったのですが、男性2名で店舗は小さめです!

当初、千城台店でギフトカード買おうと思ったのですが、時間に間に合わず…
    方向によって行きにくそうでした🤔🤣

長くなりましたが、丁寧な対応のイメージがあるのでいいメガネ選び楽しんで来てくださいね💕

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっっても丁寧なコメントありがとうございます‼️✨すごく助かり、すごく嬉しかったです♥️
    実は、おゆみ野に行こうと思ってたんです‼️お話聞いて、千葉東山寺店に行くことをきめましたー😍
    今週末は行けないことになってしまいましたが、6月中には行きます✨
    マイナスからはいった眼鏡選びでしたが、てんさんのおかげで楽しみになりました♥️
    旦那さんの眼鏡選んであげるなんて仲良しで素敵ですね😆🎵
    私も楽しく選んできます!本当にありがとうございます♥️

• 5月30日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

何度もすみません!
    他のコメントでみたので、答えられそうだなと思ったので、、、!🤣

レンズの撥水加工やUV加工などなど3000円〜だったと思います。
    キズに強いと撥水が一緒!とか
    ○○と○○が一緒!とかで
    セットでも3300円?くらいでした😃
    もちろん、ギズに強いと撥水のみもできます☺️(上と値段は同じでしたが!!)

ブルーライトカットは色味が青系で色の見え方が違うので夫は付けませんでした🤔

とりあえずこんな感じだったと思います😆
    値段とか組み合わせとか間違えていたらすみません🙏🙏

視力調査は10分〜20分くらいだと思います!!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり、本当にすみません‼️😢子どもが初めての高熱でまごついてました、、本日発疹がでて、無事落ち着きました😣

とってもとっても詳しく丁寧なご説明ありがとうございます‼️✨すごく参考になり、そして買うのが楽しみになりました😍
    子どもの体調もありすぐに購入出来そうにはありませんが、落着き次第行きたいと思います♥️本当に本当にありがとうございます‼️😢✨

• 6月4日
ままり

子供はまだしも、メガネで心無いこと言う大人って…みっともないですね😡💦

私は結構色んなところでメガネ作った事あるんですが、眼鏡市場が1番満足度高かったです☺️
他店で1万とかする目が小さく見えにくい薄型レンズも無料だったのでその分いいフレーム選べました✨

年配の方向けのお店かと思ってたら、伊達メガネみたいなオシャレなフレームもたくさんありました🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️そして、優しいお言葉ありがとうございます😢カルシウムさんが怒ってくれたおかけでまた私の気持ちが軽くなりました✨

眼鏡市場、調べると自宅から結構近いことがわかりました😍もうここで1つ買おうと決めました‼️目が悪すぎて日常生活辛いですが楽しみができました♥️ありがとうございます‼️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしよければ、どんなタイプのフレーム、レンズの種類でおいくらくらいだったか教えて頂けると嬉しいです✨

• 5月30日

私も強度近視です😣

私も眼鏡市場で買いました😊
レンズを圧縮しても厚みが残ってしまうのですが、フレームの種類が豊富だったので、横から厚みが目立ちにくいものが選べました。

あと、行ったことはなくて気になっているのが、千葉中央駅の近く?の眼鏡やさんで買えるウスカルメガネです!
強度近視の人のためのメガネで、目が小さくなっちゃうのを緩和できるらしいです😃
ホームページで見るとお高いのですが気になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️そして、おなじ強度近視のかたにコメント頂けてめちゃくちゃ嬉しいです✨
    日頃、お風呂など子どもがいると日常生活に支障ありまくりませんか?😭

眼鏡市場人気ですね😍もうここで買う気満々です‼️✨差し支えなければ、どんなタイプのフレーム、レンズの種類でおいくらくらいだったか教えて頂けると嬉しいです😣

そしてウスカルメガネ調べました‼️私もすっごく気になりますが、お値段がネックですね😞子どもに壊される可能性あるのでてが出しにくいですー💦

• 5月30日

退会ユーザー

普段はコンタクトメインで、少し前に結膜炎でコンタクト禁止になったときはお風呂に苦戦しました~😣
    パパもメガネなので、大事なものとわかってるみたいで触られはしないです😃

ウスカル気になりますよね~💦
    私が使っているのは眼鏡市場の、FREE FITという軽量眼鏡の樹脂フレームの方です!
    ホームページに価格が載ってましたが、いくら払ったか覚えていなくて…😣
    でも色々加工してもらってもう少し金額がかかった気もしますね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん理解して触らないなんてお利口ですね😍うちもそうなるといいなー🎵
    裸眼お風呂、本当に大変ですよね😥子育てしながらコンタクトなのですね✨ちゃんとされててさすがです‼️✨

メガネの詳細ありがとうございます♥️フレーム真似っこさせてください😆ウスかるに憧れつつ眼鏡市場で購入しようとおもいます😍

• 5月30日
さとみっち

強度近視に乱視も入ってます。

コンタクトとメガネ併用してます。

メガネスーパーで購入してます。

コンタクトは、定期便使ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️一緒です‼️私も乱視ありです😭
    子育てに支障ありませんか?😞私見えなさすぎて不便ですー😱とくにお風呂は恐怖です💦

メガネスーパーもいいのですね😍もし良ければ、おいくらくらいだったか教えて頂けると嬉しいです😣

• 5月30日
  • さとみっち

さとみっち

私は1度買うと10年くらいは余程不具合無ければ買えないので、⑤万くらいでしっかりした物を買ってます。

コンタクトは、乱視用を3ヶ月に1回郵送で送られて来る定期便を契約してます。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年つかわれるなんて、扱いが丁寧なのですね✨それなら5万でも出す価値ありますね😍
    ご丁寧に返信くださりありがとうございます♥️

• 5月30日
めんたいおにぎり

心無い言葉いう大人っていますよね。私も言われたことあります😅
言った本人は何も考えず言ってると思うんですが、言われた本人は結構ひきづりますよね。
私はメガネドラックで買ったものが一番長く使いました。少し高いですが💦

今は少しおしゃれを意識してジーンズにしましたが、ちょっと安っぽい感じはします😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️本当にその通りです😣その場では笑ってましたがずっとモヤモヤしてしまいます😞自分でもメガネ似合わないしブサイクになっちゃう自覚もあるの余計に😵

メガネドラック早速チェックさせていただきました♥️知らなかったのでお聞きできて良かったです😍差し支えなければ、どんなタイプのフレーム、レンズの種類でおいくらくらいだったか教えて頂けると嬉しいです☺️

• 5月30日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

すごく軽いフレームで、少しピンクがかってます(^^)uvカットレンズです♡値段は2万弱くらいですね(^.^)
    多少踏んでも壊れませんが、この前鼻当てがぽろんととれてしまいました😭💦
    私は4年くらい使いました😊
    私がちゃんと使っていればまだまだ使えたメガネです💦
    鼻当てがとれただけなので、使えないこともないのですが😅
    ジーンズはちょっと安っぽく、少し踏んだだけで壊れちゃう感じします( ´θ`)やはり長く使うならいい眼鏡をオススメしますっ❣️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます‼️♥️可愛いですね😍ますます欲しくなりました♥️
    4年使えるなんて私からしたらすごいです✨uvカットもはいってるなんて素敵😆早速参考にさせていただきます🎵
    ご丁寧にありがとうございます‼️✨

• 5月30日
まゆ⁂

うちはT.G.Cで買ってます!
私は日中コンタクトで旦那がずっと眼鏡です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️✨早速ホームページチェックしました😍おしゃれな感じですね🐰差し支えなければ、どんなタイプのフレーム、レンズの種類でおいくらくらいだったか教えて頂けると嬉しいです😊重ねての質問になりますがよろしくお願いいたします!

• 5月30日
  • まゆ⁂

まゆ⁂

メガネは5000円か7000円の安いやつで、レンズを通常のにすると分厚くなりすぎるので+7000円くらいで超薄型にしてます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、そしてお写真までありがとうございます♥️イメージしやすくとても助かりました☺️

おしゃれメガネなのに安く買えるんですね🤔✨全然安そうに見えません!🤗
    重ねて度々質問申し訳ないのですが、度数(コンタクトの度数でもかまいません!)がどれくらいか教えて頂けたら嬉しいです😣

• 5月30日
  • まゆ⁂

まゆ⁂

コンタクトの度数は7.0と7.5です💧

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません😣💦⤵️
    度数教えてくださりありがとうございます‼️私より目がよくてうらやましいです💦
    ご丁寧に何度も解答ありがとうございます♥️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️早速調べたら、うちから遠くなく行けることがわかりました😍コロナ落ち着いたらいってみます!!ありがとうございます♥️

コンタクトは結婚式や成人式のみで普段はメガネ
メガネ付けたまま顔を洗ってしまったりするくらい顔の一部になってる程です笑

似合うメガネって絶対あります。色や形でホントに違います。フレーム有り無しとかでも…
私は今、JINSで夫は眼鏡市場で購入したものです。
眼鏡市場はJINSに比べると高価ですが作りもしっかりしてる印象です。

毎日朝から晩までメガネを夫婦でしてると今3歳になる娘が過去に1度もおもちゃにして遊んだことはありません。
そうっと大事に扱おうとしてくれるのが何だか嬉しくて毎朝メガネを娘が持ってきて私達に渡してくれる姿を見ていつもホッコリします←親バカ笑

退会ユーザー

ちなみに私も夫も実は【メガネは消耗品】と思ってるくらいです。
    加齢に伴って度が合わなくなるのもそうなんですが、着用時間が長いと汚れなどもあってその都度、素人が手元でクリーニングしてると元々のコーティングがとれてきたりして白く濁ってくるというか…
    上手く言えないんですけど…

ずーっとつけてる私からすると特に強いこだわりがなければ似合う色や形を見つけて安価なのを年単位で買い換えるが1番だと思ってます。なのであまり高価なのは買わないです。

夫は眼鏡市場なので高価ですが度数の関係上、JINSやzoffだとなかなか合うのがないので仕方なくという感じで…💧

あくまで個人的意見ですが…

• 5月30日

退会ユーザー

年単位といっても余程のこもがなければ2~3年は大丈夫だと思いますよ。
    素敵なメガネに出会えますように♡

意に反した回答ですみません💧

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️✨なのに返信遅くなりすみません😢⤵️⤵️子どもが初めての熱をだし、まごついてました😞今日発疹がでて、無事少しずつ落ちついてきました💦

とってもとっても詳しく分かりやすく、そしてなるほどと思うことばかりのコメントありがとうございます‼️✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メガネが顔の一部、めちゃくちゃわかります!私もです😭そして、お子さんがメガネを大切にする姿を想像して私までほっこりしました😚♥️うちのこも是非そうなってほしい!!今のところ、おもちゃにされてひやひやですが😱笑

似合うメガネ絶対あるとの言葉、とっても心強いです!自信なくて前向きではなかったので、似合うものを見つけに行く!と いうポジティブで購入しに行きたいと思います✨

眼鏡は消耗品という考えなのですね✨私はよく汚したりそのまま寝転がるのでズレたりとするので、消耗品と割りきってると買いやすいです😍

全然意に反してません‼️はじめてのままりさんにコメント頂けて良かったです♥️本当にありがとうございます😭‼️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしもし可能でしたら、ご主人様のコンタクト度数を教えて頂けると嬉しいです😣✨

• 6月4日

退会ユーザー

申し訳ないのですが、主人はビビりなのでコンタクトをしたことがないのです😂
    メガネでも不便と感じたことがないそうで…
    詳しい度数が分からなくてすみません💧
    近視+酷い乱視なのは確かです…

眼鏡を買いにいってその日に出来上がったことはありません😓

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼️✨そうなのですね😄ご主人、眼鏡で貫けるのうらやましいです😢✨

私もその日に出来たことないです!同じくらいかもですね🤔ご丁寧に返信ありがとうございます♥️

• 6月5日