※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が確認された女性が、次の受診が遅いか悩んでいます。また、娘との接し方やカフェイン摂取についても心配しています。

先週、クリアブルーをためして、本当にうっすら陽性が出た投稿をしたものです。その時は温かいコメントありがとうございました😌アドバイス通り、1週間経った今日、おすすめのドゥーテストで試したところ、陽性がでました☺️
まだ初期なので、このまま順調に育ってくれることを祈っています。私の住んでいるところが、ものすごく田舎で産婦人科がなく、月に2回、産婦人科の先生が地元の病院にきて診察などしてくれ、妊娠後期からは大きい病院という感じになっています。次の先生がくる日は、6月11日なのですが、受診は遅すぎでしょうか。今は生理予定日を3日過ぎたくらいなので4週だと思います。1番近い産婦人科のある病院は、車で1時間でしかもコロナの受け入れをしている病院なのであまり行きたくないです😢
ちなみに次に近い病院はコロナの受け入れはしていませんが車で2時間です🤦‍♀️

それと心配なのが、娘がママっ子で、ものすごくベッタリ、抱っこ大好きで、今さっきも「だっこして?❤︎ママ抱っこ❤︎」と言われ、抱っこで寝かしつけをしたところです😰
妊娠初期は重いものを持ったりしない方がいいですよね?
娘を妊娠していた時は、妊娠中ずっと重いものをもったりはしなかったので気になっています。
いきなり突進してきたりもするので気をつけようと思います。

あと、カフェインなんですが、ノンカフェインの爽健美茶を買う予定ですが、家に大量におーいお茶があり、おーいお茶や綾鷹などのお茶は結構カフェイン入っていますか?ラベルを見ても書いていなくて、気になります。娘を妊娠中に尿管結石にもなった事があるので、今回は気をつけて水分を沢山とりたいと思っているのでオススメのお茶や飲み物があったら教えてほしいです。

コメント

おめでとうございます🎊6/11に受診でしたら心拍もできそうですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    丁度よさそうですかね、11日に行ってみます✨

• 5月28日
みみ

妊娠おめでとうございます🎉
11日でしたら6週くらいですか?それでしたら早く行きすぎるよりは丁度いいと思います😌
心拍確認できるといいですね♩

お茶はノンカフェインと書いてなければ入ってると思ってください。私は妊娠前からルイボスティーを飲んでて、今もルイボスティーかコーン茶、麦茶飲んでます🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    11日に行ってみます😌

ノンカフェインと書いてないのはやっぱり入ってるんですね!飲まないように気をつけます!コーン茶気になります。ルイボスティーが苦手で、麦茶も沢山買っとこうと思います✨

• 5月28日
  • みみ

みみ

ルイボスティ私も最初は苦手でした😇
    コーン茶も麦茶もペットボトルで買うよりディーパックで買えばたくさん作れるし、水出しで大丈夫だしコスパいいですよ🙋‍♀️あとコーン茶はとうもろこし茶、ひげ茶とも言います。どれも同じです♩是非♩

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あるんですね✨調べて買ってみます☺️ありがとうございます✨

• 5月31日
おすしママ

わー😍おめでとうございます😍💖
初診は6月11日で良いと思います❤️

抱っこは座ってる時にするとかにした方が良いかもですよ🥺
私は1人目の時切迫など特に何か問題が起こったわけではなかったんですが、
2人目は今回いつも通り抱っこしてたりしたら19週で切迫になり、安静指示が出て薬も飲み、そこから子宮頸管のチェックでかなり頻繁に病院に通ってますが
先週22ミリでずっと入院しなくて良いラインギリギリで保って来て、やっと33週まで来れました😅💦

1人目の時はこんな風になったことなかったので2人目からはやっぱり上の子もいるし注意です😭✨🙏

たまに抱っこをしないといけない時はしちゃうんですが、やっぱり重い物とか抱っことかは色々気をつけた方が良いと思います😭

うちの息子もすっごいわんぱくで突進したり、私が横向きになってるお腹の上に乗って来て立ち上がってそこからジャンプするみたいな遊びをしてくるのでお腹怖いです😅💦

ちなみにノンカフェインのむぎ茶を最近は特にたくさん飲んでいます☺️
なんだか後期になってからすごく喉が乾くのと、お通じも良くなるしお茶をたくさん飲み始めてから体重も意外と増えてなくて良い感じです😊

まなさんが順調に進みますように、、😍🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり座って抱っこがいいですよね💦1人目の時切迫で2ヶ月入院したので、そうならないようにしたいです😰
    妊娠しながら上の子をみるの大変ですよね、私も頑張ります💓

• 5月31日