※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
その他の疑問

最近の公園にシーソーとか、昔の4人くらい乗れる大型のブランコや、ジャ…

最近の公園にシーソーとか、昔の4人くらい乗れる大型のブランコや、ジャングルジムがないのってなんでなんでしょうか?

コメント

危ないからだと思いますよ。
シーソーは下敷きになったらあぶない、大型のブランコもです。
ジャングルジムは落ちたらあぶないんだと思います。
たぶん死亡事故とかがいままであったんだと思います💦

もふもふ

老朽化した遊具で遊んだ子供が怪我をしたと言う事故が多発したからです。
怪我のレベルも、擦り傷程度じゃなく指切断等のレベルです。

yuri

シーソーも大型ブランコも事故があったから。
ジャングルジムはまだあるところも多い、、かな?🙄

こりす

事故が多発して危険だという判断で
撤去されてるんですよ💦💦

sun

事故が多数あったからだと🤭

ぽんぽこ

怪我する子どもがいて、「危険だから」とされるからだと思います。
昔なら怪我しても「今度は気を付けようね」だったのに。昭和生まれの私からすると嫌な世の中になったなと思います。

かなぶん

危ないからってどんどん撤去されてるみたいですね💦
久々に大型ブランコ見つけたと思ったら動かないように地面に固定されてました😅
コーヒーカップは回らないし、それでいいのか?と思いつつ…です。

a

近くの公園にはシーソーもジャングルジムもあります!

はじめてのママリ🔰

うちの方はジャングルジムちょこちょこ見ます!
シーソーも1つだけあります。
大型ブランコはないですねー
私はそれで1個上の人が救急車で運ばれる程の怪我してる所見た事あるので、仕方ないな〜とは思いますが、いろいろなくなるのは淋しいですよね
そんな大きな怪我したのは先にもあとにもその人だけだったと思いますしね
友達は砂場の枠?の上を歩いてて足が滑って尾てい骨骨折してました。
だから怪我する時はどんなものでさえ大怪我になってしまうんですけどね

めろちゃん

そうだったんですね😢
昔よくシーソーに乗って、わざと急に降りられたりして尻餅みたいになったり、大型ブランコ高く漕ぎすぎて床の部分に挟まれそうになったり、、💦たしかに今思うと危険ですよね😅
うんてい?みたいなのも近くの公園はなくなってました😔