※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家事・料理

冬の羽毛布団さすがに暑くて、干して片付けようと思ってます😊どっちにし…

冬の羽毛布団さすがに暑くて、干して片付けようと思ってます😊
どっちにしてもシーツも洗いますが、みなさんはシーツ外して布団干してますか?

コメント

かさめる

うちは最近、シーツつけたまま干して、取り込んでからシーツを洗う方法になりました!旦那がネットで調べてくれたやり方です😄布団干し用のシートが日光でボロボロになってしまい、乾燥機に変えるか悩みました〜

• いっちゃん

いっちゃん

私もシーツはあと洗いにしてみます😬
    布団干し用シート今日100均で買ってきました!!日光でボロボロになるんですね😱
    布団乾燥機も持ってますが、これでもいいのか(笑)

• 5月28日
  • かさめる

かさめる

いわゆる不織布みたいな感じの素材だったんですが、劣化してボロボロに破れ始めて、ちょっと触っただけでも破れる、崩れる・・・という状態で、床が大惨事になりました😂
    布団乾燥機は布団干しの代わりになるって言いますよね😄梅雨や花粉の季節はいいですよね〜ほしいな〜

• 5月28日
  • いっちゃん

いっちゃん

アパートですか?
    私はアパートですが、ベランダいちいち汚れを拭いてから干すのが面倒でシートを買いましたが、少しは拭いてからシート敷いた方がいいかな?😅
    床の掃除お疲れ様でした💧
    布団乾燥機の後は布団掃除機をかけるよう説明書に書いてあり、実家から布団掃除機貰ってきました(笑)

• 5月28日
  • かさめる

かさめる

戸建てなんですが、手すりも外壁も汚いよなぁと思ってシート買いました😵同じく拭くのも面倒なので笑
    さらに同じく、私も実家からレイコップをせしめました笑

布団乾燥機に布団掃除機、なんか完璧な感じがしますね!電気代は多少かかるかもしれないけど、天日干しよりダニとかが減りそうです🤤

• 5月28日
  • いっちゃん

いっちゃん

布団乾燥機した後、布団を触ると熱くてダニが死んでる感じがしますよ(笑)
    冬は布団干せないし便利です👍

• 5月28日