※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

ワンオペで2人育児中の方、お風呂の入れ方や役立つグッズについて教えてください。経験者や同年齢の方のアドバイスが欲しいです。

ワンオペで2人育児されてる方、お風呂の入れ方を教えてください(*˘︶˘*).。.:*♡
経験談もしくは同じくらいの年の差の方だとより助かります🙌
ベビーバスチェア等、役立ったグッズ等あれば教えてほしいです!!

コメント

🌈

まだまだ試行錯誤してますが
下の子が寝てたら先に上の子と入って、って別で入ってます🙌🏻下の子入れる時は上の子をTV見して待たせたり🙌🏻

一緒に入る時は上の子→私→下の子って順で洗ってます!下の子はアンパンマンのバスチェアに寝かせて洗い場にいます😇そして先に下の子と出て着替えすませて上の子迎えいって着替えさせてます!その間湯船の中で遊ばせてました( ´・֊・` )

入るのは出来ますが出てからが問題なのでバウンサーなど買おうかな〜って思ってます😭

2児母みぃ

私のやり方は批判されると思いますが…
3人同時に入りまず下の子洗ってスイマーバ付けて湯船入れて、次に上の子洗って湯船で遊ばせ最後に私が洗ってます💦
出るときは洗い場で私が先に拭いて下着だけ着てその後下の子上がらせて着替えてリビングに連れて行きそれから上の子出してます😓
お風呂場が狭くバスチェア等置けないので…

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

ありがとうございます!!
    批判なんて全然しませんよ!!

むしろ、なるほど〜!!
    と思いました🤭
    参考にさせてもらいます!!
    ちなみに、スイマーバは結構な時間浮かせてても辛そうな感じにはならないですか!?

• 5月28日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

上の子のときから使ってますが、むしろ楽しそう、気持ち良さそうです(笑)
    スイマーバ付けてて泣かれたことは我が家はありません😊

• 5月28日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

そうですか!!
    ちなみに、どの位の期間使えましたか!?

• 5月29日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

上の子は1歳くらいまで使ってました😂

• 5月29日