※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

筑紫野市在住の女性が、コロナ給付金の支給スピードに驚き、急いで申請書を送ったことを共有しました。振込は予想より早くて驚いたそうです。

【給付金についての情報共有です】
福岡県筑紫野市在住です。
コロナの給付金支給について情報共有させて頂きます!

5月23日 土曜 給付金書類が届く
5月24日 日曜 書類を郵送にてポスト投函
5月28日 木曜 給付金が振り込まれる

筑紫野市HPの情報だと、
申請書到着から1〜2週間程度で入金とのことでしたので、6月以降に支給されるかと思いきや、
まさかの今日入金でしたのでとても驚きました‼️
特に急いではいませんでしたが、臨月でいつ入院するか分からなかったため、申請書届いてすぐに返送しました。

給付金支給までのスピードにとても驚きました‼️
筑紫野市在住の方がいましたら、ご参考までに…❣️

コメント

S

え!羨ましいです😆
私は小郡市なんですが
今日市役所に行く用事があり
ついでに聞いたら
もうチェックは終わってて
6月の2週目くらいだと思います〜
と言われました😂

うちは5月16日届いて
その日に郵送で出してます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の友人も小郡市在住ですが、Sママさんと同じように申請書が届いてすぐ返送したのに、未だに入金ないと言っていました💦

    5月16日に返送して、
    約1ヵ月後の6月2週目の入金なんて遅すぎますね😫💦

    • 5月28日
  • S

    S

    火曜と木曜のどちらかで
    振り込みと言われました😂

    小郡市遅いです😥
    羨ましすぎます🤣

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小郡市在住の友人の話によると、
    申請書の中に【急ぎですか?】みたいなチェックをつける欄があったみたいで、
    そこにチェックしてないからまだ入金になってないのかな〜って言ってました‼️

    そもそも、筑紫野市の申請書にはそういった欄はなかったので、自治体によって異なるんだと思いました🤔

    小郡市は人口も久留米市や福岡市に比べるとそんなに人口も多くなく、筑紫野市くらいの人口なのにこんなにも対応の差があるかと驚きますね😫💦

    • 5月28日
h.s

福岡市ですが、まだ申請書さえ届いてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    福岡市はオンライン申請をいち早く取り入れていたので、
    郵送も早いと思ってましたが、やはり人口が多い分郵送となると時間かかるんでしょうか…😭💦

    高島市長の対応力の速さを羨ましいと思っていましたが、まだ時間かかりそうですね😢

    • 5月28日
りりり

友達が筑紫野市です🌟
ありがとうございます 参考にします🙏♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!ぜひご参考までに…❣️

    • 5月29日
もんしん

筑紫野市です。
23日(土)に書類が届きましたが、ポスト投函が26日(火)です。
そんなに早かったんですね✨
6月になってからかなと思ってますが、ラッキーでしたね!
私も楽しみにしておきます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶対6月過ぎの入金だろうな〜と思っていたら、
    思いの外、入金が早くてほんと驚きました😂💦

    もんしんさんも26日に投函済みでしたら、来週中には振り込まれてるかもですね🥰

    • 5月29日
まちょ

久留米市です。
やっと28日に届き、次の日ポスト投函です。
早いのうらやましいです🥺✨
久留米なのでもう少しかかるのかなぁ😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ臨月ですね🤰❣️
    上の方や私の友人がいる小郡市でも2週間以上経っているのに入金がないと言っている自治体もありますし…
    小郡市は筑紫野市の隣なのに…
    同じ福岡県でも自治体によって全然違いますよね💦

    久留米市は人口多いですが、早く入金あることを願ってます‼️😫

    早めに入金あったので、給付金の一部を出産費用として充てることにしました😂💵

    • 6月1日
まちょ

同じ臨月ですね🤰♡
久留米市の中でも届く日が違ったりしますしね😓
アベノマスクは早く届いてたみたいですが❣️😂
それより入金を早めてほしいです😂💦
お互い出産がんばりましょう🕊❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アベノマスク😂w
    まだ届いてないです😂
    先週来たと思ったら妊婦用に配布しているマスクでした!
    しかも4枚も‼️

    アベノマスクは1世帯2枚なのに、それ以上に多い4枚も頂きました😂
    でも、既に薬局にもマスク出回っているので来るの遅すぎますね😂😂

    コロナで出産時の規制もありますが、お互い出産頑張りましょう💪❣️

    • 6月1日
mちゃん

筑紫野です◡̈
え、早いですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

ちなみに、ハガキかなんかで
いつ振り込みとかきましたか?

  • mちゃん

    mちゃん

    ちなみに、アベノマスク今日
    きましたよ!笑
    あと、出産したけど先週妊婦マスクもきました!笑

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ筑紫野市ですか❣️
    申請済だったら間も無く入金されるかもですね😍
    早くてほんと驚きました😂‼️
    今のところ、振込完了しました的なハガキは来てないです❣️

    え、アベノマスク来ましたか?うちは今日来てないので明日以降になりそうですね🤔
    あ、あと妊娠マスクw
    私も先週来ましたが完全に妊娠マスクが来るということすら忘れてました😂😂
    産後なのに妊婦マスクというのもおかしいですが…💦
    出産お疲れ様でした❣️

    • 6月1日
mちゃん

28に申請したので来週には
くるといいですが、、、🤣

夕方珍しく郵便来たと思ったら
アベノマスクでした(´。・o・。`)笑

保育園、学校からも配られ
布マスクだらけで正直要らないですT^T笑

ありがとうございます◡̈♥︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの娘も保育園からマスクもらってきました😂
    マスクほんと今さらですよね😂😂
    ピーク前に欲しかったです😭

    来週、いや今週中には入金になってますように…🙏❣️

    • 6月1日
  • mちゃん

    mちゃん

    アベノマスクきましたか?⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆笑

    4日で来てるみたいだから
    今週中にいけるかもですね◡̈♥︎

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょうど今日の郵便でアベノマスク来ました😂

    あ、あと!
    給付金振込完了しましたのハガキも届きましたー❣️

    • 6月2日
  • mちゃん

    mちゃん

    あ、私も今日銀行のアプリ見たら昨日入ってたみたいです(ㆁ௰ㆁ)!
    早すぎてビックリですw

    ハガキが来るんですね💕💕
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー❣️良かったです🥰
    全然期待してなかったので、
    筑紫野市の対応が早くて驚きました😂‼️

    • 6月2日