※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

長女が最近食事に関して好き嫌いが出始め、食べるのが遅くなりイライラしている。好き嫌いで食べないものやダラダラ食べる対処法を知りたい。

食べるの大好きで、納豆が嫌いなこと以外はこれまで食事のことで悩んだことのない長女。
最近、好き嫌いが出始めたようで、いろいろベーッと出すようになってしまいました。
加えて、食べるのがめっちゃ遅い……😥好きなものは真っ先に食べますが、それ以外のものはいつまでもダラダラ口の中でもぐもぐしたり、ひどいときはまだお皿にたくさん残っているのにごちそーさま!って言い出します😥早く食べてほしいのに30分以上かかってイライラします💦
みなさん、好き嫌いで食べないものはどうしてますか?ダラダラ食べるときはどうしてますか?

コメント

さらい

あげてないです。どうせ食べないので。

• mm

mm

ですよね😱来月から保育園に入れるのですが、娘にまだ食べさせたことのない食べ物の一部が給食で出るので、入園までに試しておくように園から言われていて、少しずつ出しているのですが……ほとんど吐き出されてしまいます😥

• 5月28日
ちょこ

刻んで混ぜて食べさせてますよ!

卵焼きとかミートソースとかおやきとかホットケーキに入れてます😊

きっと娘さんは味覚が発達してきたんでしょうね!
ちなみにダラダラ食べてるときは下げます😅

• mm

mm

やっぱり混ぜてごまかすしかないですかね😱
    来月から保育園に入れるのですが、娘にまだ食べさせたことのない食べ物の一部が給食で出るので、入園までに試しておくように園から言われていて、少しずつ出しているのですが……ほとんど吐き出されてしまいます😥今まで食べていたものの一部を嫌がるようになったのはもちろん、はじめて食べるものは軒並みNGです🙀
    ダラダラ食べは下げるしかないですかね、というかそうしないとこっちがイライラしちゃいますよね😥

• 5月28日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😅
    意外と環境が変われば食べてくれるかもしれませんよ😊まわりのお友達も食べてたりしたら頑張れちゃうかもしれませんし😄

家では混ぜてみて、食べれた後、〇〇も入ってたんだよ、食べれたね!すごいね!って褒めるくらいしか家庭では出来ないですよね😅

嫌がるものを無理やり食べさせても、もう知恵が付いてきてるのでべぇーってしますし、うちの子はそれ以降口を開けようとしません💦難しいですよね。

• 5月28日