※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー🥳
妊活

黄体ホルモンが低い可能性があり、プロゲステロンを増やす食べ物やサプリについて教えてください。

黄体ホルモンが低いのか、今月
排卵しても基礎体温が上がりませんでした。
黄体ホルモンのプロゲステロン?を増やすために
オススメの食べ物やサプリなどがあれば
教えてください(っ*´∀`*)っ

コメント

あやママ

私は基礎体温がぐっと上がりにくく、徐々に上がっていくタイプです!(時にはバラバラなことも💦)
妊活していた時は、女性ホルモンの質の向上のために豆乳を飲んでみたり、効果は未知数ですが代謝を上げようと思って水をたくさん飲んだりしていました!
あとは葉酸サプリも飲んでました!

もうやってるよ!という内容だったらすみません…!

• ハッピー🥳

ハッピー🥳

豆乳はあまり飲みすぎると太ると聞いたので、たまーにしか飲んでいないのですが、無調整豆乳飲んでましたか?
    また、葉酸と鉄の入ったサプリは飲んでます(*´ο`*)
    女性ホルモンといえば、やはり大豆関係でしょうか🥴✌️

• 5月29日
  • あやママ

あやママ

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 5月29日
あやママ

小さいコップに1日1杯(120mlくらい)を朝に飲んでました!
痩せることもありませんが、太ることもなかったです☺️

調整、無調整あんまりこだわってなかったのですが、パックに書いてあるイソフラボンの量がなるべく多いのを買ってました!
砂糖入りの甘いのは飲んでませんでした😳
葉酸サプリは葉酸400μgの錠剤と、葉酸200μg+鉄の錠剤を気分で飲み変えてました!

調べたんですけど、イソフラボンが直接女性ホルモンを増やすわけではないらしく、あくまでもホルモンの質の向上を目指すものらしいです…😭

• ハッピー🥳

ハッピー🥳

イソフラボンは気休め程度くらいてことですかね😂
    嫌いじゃないので、牛乳代わりにでもして飲んでみます♡!!

わざわざ調べていただいて
    すみません😂
    ありがとうございます!

ディアナチュラの鉄・葉酸がまとめて取れるサプリを飲んでるのですが葉酸200μgでした。少ない量ですかね?( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 5月29日
  • あやママ

あやママ

べびちゃん待ち🔰さん
    おそらく直接ホルモンに作用するような食べ物ってなかなかないと思うので、一番の近道は、バランスの取れた食事と規則正しい生活なんだろうなぁって思います…
    それが一番難しいんですけどね😭😭

私も両方ともディアナチュラ使ってます!
    もし妊娠したら、初期は葉酸多め、途中からは葉酸+鉄か葉酸+Caがいいと読んだことがあるので、両方とも無駄にはならないと思います☺️

• 5月30日
  • ハッピー🥳

ハッピー🥳

バランスの取れた食事、、なかなか難しいですね笑
    料理苦手なので😫(笑)
    とりあえず、今のサプリを続けてみます!
    ありがとうございます♡

• 5月30日