※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
ココロ・悩み

ストーカー事件を見て恐怖を感じた。一年前にストーカーに遭い、警察に助けを求めた。相手はクビになり地方に帰ったが、結婚し子供ができた今、警察に報告すべきか不安。

ザ!世界仰天ニュースのストーカー事件を見てて恐ろしく思いました

自分は一年前にストーカーされました

ラインでのしつこい連絡や

後ろから抱きつかれたり

相手には彼氏が居て迷惑

など伝えてずっと無視をしましたが

彼氏から俺はうちを守る的なメッセージが大量に

時にはうちで卑猥な想像をしてて抱きたいなど

自分は警察に助けを求めて

相手は正社員でしたが仕事がクビになり地方の実家に帰りました

自分は今結婚して今お腹に子供が居ます

テレビ見てて不安になりました(;o;)

警察にはその後結婚した事や子供が出来た事を伝えてないのですが現状報告をした方がいいですかね(>_<)??

コメント

私も見てました。私も昔元彼のストーカーで警察に相談をして、そいつは逮捕されましたが、実家の場所とかは知られてるので恐怖です。いまは苗字も変わり県外に住んでるので…と思ってもどこで個人情報が漏れるか分からないので今TVを見て改めて怖く思いました。
事件から何年も経っているので警察に言っても意味ないかもしれません(;_;)むしろ警察もあんまり信用ならないですよね(;_;)

まっこん

回答ありがとうございます!
ストーカーがいつか復讐しに来るんじゃないかと怖いです!!

復讐が怖いですよね。その人地方に行ったなら安心とは言い切れませんよね(;_;)私もいま実家に帰って来てるので夜中とか怖いです。ひとりで自宅にいる時は、たとえ宅配の人でも出ないとか、注意してます。

はらぺこ

恐ろしいですよね(´・_・`)
仰天ニュースを見てて警察や市役所があまり信用できないなと思いました、、、
近くの警察署に相談に行くと自動的に相手に家がそこの警察署が近い事がバレてしまいますよね、、
今の状況を警察に伝えて万が一の時に相手に今の状況漏らされても怖いですよね(;_;)

私だったら現状報告しないかもしれません。

にゃーちゃん

自分や家族を守れるのは自分自身です。警察なんて義務でやってるだけで、結局は他人事です。

私は元彼にストーカーされてました。
今は完全におかしくなって、精神病棟から出られないみたいです。

あーちゃん

わたしも仰天見ながら怖くなりました..。わたしの場合はカオも知らない相手からいきなり連絡がきて、色々わたしの私生活知ってるようでずっとまえから好きでしたといわれました..。当時22歳くらいでわたしもたまに連絡に応じたりしてましたが、怖くなり警察に言いますよっていったらいきなりこなくなりました。。いまはFacebookやLINEなどの連絡手段もありますし、どこで情報漏れるかわからないので本当こわいですよね>_<