※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

ユーキャンで医療事務と調剤薬局事務のどちらを選ぶか迷っています。育児家事と両立しながら勉強できる方法や、勉強時間の確保の工夫を教えてください。教材を注文しても勉強できなかったらお金の無駄になるので悩んでいます。

ユーキャンで医療事務と調剤薬局事務のどっちかを取ろうか悩んでいます!ただ育児家事をしながら勉強の時間が確保できるのかが不安です😔
実際に取った方で仕事に役に立ったとか勉強の時間の確保の工夫があれば教えていただきたいです!この間資料請求して今日届いて目を通しているのですが教材を注文しても勉強の時間が確保できなくてやれなかったらお金の無駄になるので悩んでいます💦

コメント

ゆはママ

私もこの前資料請求したものが届いたばかりです!
どっちにしようか悩んで、医療事務にしようかなと思っているところです。
私もちゃんと勉強できるかかなり不安ですが、いつかは再就職したいなと思っているので頑張って取っておいた方がいいかなと思い…転勤族なのでどこでも働けるようにと。
ちなみに、調剤薬局事務ではなく医療事務を選ぼうと思っているのは、友達が調剤薬局で事務の仕事をしているんですが、資格は取らずに就職できたと言っていたので!かなり単純な理由ですが💦
答えになっていなくてすみません💦タイムリーな内容だったのでついコメントしてしまいました💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子どもがいると勉強できるか不安ですよね😔
    資格取らなくても就職できるんですね😲

• 5月28日
SAKU

医療事務員です。ぶっちゃけ資格なくてもなれます😭
わたしの病院も無資格歓迎〜なんて言って求人出してます(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

資格なくてもなれるんですね!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務で働いてますが、無資格未経験です💭🤔

ユーキャンならどっちもどっちかとは思いますが、どちらかといえば医療事務ですかね😣

医療事務に応募して面接の際に、全く知らないのと通信資格であっても用語が通じる通信資格保持者を取るって言ってました😶💭
でも正直医療事務も調剤薬局事務も無資格で働いてる方多いです😂❤️

実際働いてから資格取ろうかな?とは思ってますが、経験ある方の方が無資格でも強いです!
資格取る際に点数計算もありますが、実務ではパソコンに入力するだけで点数計算もしてくれるので必要ないなぁと思ってます😖💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり資格なくても働けるのですね🤔悩みどころです😣

• 5月28日
他力本願

無資格未経験で調剤薬局事務してます!

資格はあるに越したことはありませんが、資格手当が支給されないなら無理に取らなくてもいい気がします😂

毎日仕事してれば嫌でも覚えるし、2年に一度報酬改定があって覚えても覚えてもキリがないです😂

ユーキャンで医療事務の方をとりました!
仕事と育児と家事をしながらだったので、子供が寝たすきに少しずつやって半年でとれました😊
調剤薬局事務だと内容が少ないので、どうせとるなら医療事務だと思います!