※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ😺
妊活

採卵前・移植周期のサプリについてアドバイスをお願いします。現在はDHCのサプリを飲んでおり、効果的なものがあれば教えて欲しいです。エレビットやおにゃんこ先生の葉酸サプリも気になっています。

サプリについて、アドバイス頂けると嬉しいです😭

今回、移植5回目が陰性で、また採卵からになります。
現在、DHCのサプリで、
葉酸・D・E・C・亜鉛・ヘム鉄を飲んでます。
サプリじゃないですが、移植前はドリンクタイプのラクトフェリンを飲んでみてました。。

もう採卵にはサプリの効果出すには遅いかもしれませんが、何かオススメ等あったりしますか?😣
毎晩かなりの量の錠剤飲んでるので、
エレビット等のまとめて飲めるものもいいのかなと悩んでます。。
最近知った、おにゃんこ先生の葉酸サプリも気になります……

ぜひ、採卵前・移植周期のサプリのオススメやアドバイスお願いします😭✨

コメント

さくらんぼ

私も不妊治療で授かりました‼️
初めは私だけベルタの葉酸サプリを飲んでいましたが、マカも入っていて主人にも効果ありそうだったので、採卵前から一緒に飲みました✨

二人で飲むとお金もかかりますが、私は飲み続けてよかったと思っています😉👌

私も諦めようかいろいろ悩んだ事あります💦
こんな私でも臨月までいけました‼️なのでくるみさんも頑張りすぎず、頑張って下さい🍀

• くるみ😺

くるみ😺

コメントありがとうございます🙇✨
    ベルタ有名ですよね!
    マカも入ってるんですね😳😳
    男性にも、葉酸はいいと聞くし、確かに二人で飲むのはアリですね、、!!
    調べてみます😳✨✨

励ましのお言葉ありがとうございます😭😭✨
    一度流産も経験してますが、めげずに頑張ります✨✨

• 5月28日

着床障害や不育症の検査はされましたか?

私の友人は体外受精で陰性や繋留流産続きでしたが、着床障害と不育症の検査で引っかかった慢性子宮内膜炎症を治して、ヘパリンとバイアスピリンを使用したら、その後の移植1回目で妊娠し、今は安定期に入ってます😊

もし検査されてないなら、早めに検査をお勧めします❣

• くるみ😺

くるみ😺

コメントありがとうございます✨

不育症等の検査はしてないです😣
    一度、着床していて、流産してしまったのですが、着床の窓等もズレてはいないからとクリニックではススメられてないです💦
    ポリープも、いくつかあり、キレイに取ったのですが💦
    ただ、気にはなっていたので、色々調べてみようと思います😭✨
    ありがとうございます😭✨

• 5月28日

退会ユーザー

そうなんですね。
    普通は、2回以上の陰性や流産は、着床障害や不育症の検査の対象なのに。

私は、妊娠や流産経験ありませんでしたが、移植を無駄にしたくないので、移植前に着床障害と不育の検査をしたいと言ったら、先生も勧めてくださって、検査しました。
    私は子宮鏡検査のポリープがあった取ったくらいでしたが。

5回移植して出産まで至れてないのに、検査は不要だと仰るクリニックはあまりいいクリニックではないような気がします。
    転院されたほうがいいかもしれませんね。

• 5月28日
  • くるみ😺

くるみ😺

検査は不要と言われてるわけではないです😣💦
    特に検査の話がないだけで、相談すれば、もしかしたら話を聞いてもらえるのかもしれないです💦

でも、確かに無駄にはしたくないですよね。。
    ちょっと次の診察の際に相談してみます✨✨
    ありがとうございます😭✨✨

• 5月28日
みー

Lーカルニチンはどうですか❓
卵の質を上げてくれるようです🥚✨

ネットでもL-カルニチンのことが載ってるので是非見てみてください😊

• くるみ😺

くるみ😺

L-カルニチンも聞いたことあります!😳
    やっぱりいいのですね😳✨
    良さそうなサプリ探してみます✨
    ありがとうございます✨✨

• 5月28日
高齢ママリ

ヘム鉄、ビタミンC、Lカルニチン、DHEAを飲んでいました。

DHEAは副作用がありますが、卵子の質を良くするのでドクターにも勧められました。(最低3ヶ月の服用が望ましいそうです)

• くるみ😺

くるみ😺

DHEAは、以前半信半疑で飲んではいたのですが、また再度再開してみようと思います✨✨
    やはり、ちゃんと飲み続けないとダメですね😭
    Lカルニチンも、試してみます✨✨
    ありがとうございます✨

• 5月28日

サプリでは無いですが、松本ファームさんの卵酢を飲んでます。妊活雑誌にも載っているし、妊娠報告も多いので、あやかりたい🙏っと思いまして😅
サプリで飲んでいるのは、ベルタの葉酸マカサプリ、ラクトフェリン、DHAとEPA飲んでます🙋‍♀️
私は、子宮内膜が薄くて、ビタミンEも処方してもらってるんですが、なかなか💦
移植の判定待ちなんですが、どーかな🌀って感じです🥺
移植より採卵が大変だと思いますが、たくさん🥚が取れるといいですね😊

• くるみ😺

くるみ😺

卵酢😳✨初めて知りました😳
    さっそく調べます😳✨

やはりベルタさんですねー✨
    エレビットも悩みますが、ベルタさん派が多いので悩みます😂

判定日まで、ソワソワ大変だと思うんですけど、いい結果になるといいですね🥺✨
    私も、たくさんいい卵が取れるように頑張ります✨✨

• 5月28日