※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちくさ
妊娠・出産

38w5dの初産で、予定日まで少し。まだ産む気配なし。焦りつつ、未知の出産に不安。予兆や早まることはあるでしょうか?

38w5dの初マタです!4月に入り予定日の10日まであと少し(゚∀゚*)(*゚∀゚)💓いつ産まれてくるのかなあ〜とソワソワします!本当に出産は未知の世界すぎていまだ、心の準備というか実感がわかなくてやばいです(笑)今日、健診がありさがってきてるけどまだ子宮口ひらいていないね。予定日くらいになりそうだね。って言われました。おしるしもまだないし、産まれる気配を感じず予定日過ぎるかな〜って思ってるんですがいきなり早まったりすることってあるんですかね?何かしらの予兆はありますよね⊂((・⊥・))⊃旦那の帰りが遅いので、1人のときに陣痛がきたらと思うと…焦ります💦

コメント

みちくさ

そうなんですねっ!!
心の準備…(*´д`*)
こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね♥︎⃛
歩いたり運動したほうがいいのかな〜

なーたむ♡

もうすぐ可愛いお子さんとご対面ですね!
読ませていただいた自分までワクワクしてきました💕
私は36w5dの妊婦検診の時に子宮口が全く開いていないため「また来週来てね」と言われたのですが、その検診の次の日に出産しました!(笑)
検診が終わった後から陣痛がきていたようで…(°_°)
予想外の展開になり焦りもありましたが母は強し。
陣痛が強くなる前までは結構冷静な判断が出来ました😄
頑張って下さいね🎵

まなみ

私も初マタで、今日から38wに入りました
おなじく、主人と二人暮らしなので、一人の時に陣痛が来たら
対処しないといけないのですが、パニくらないで出来るのかなと、不安で仕方がありません

みちくさ

出産まであと少しですね(・*・♡⃜)
私もパニくらないか本当不安です!旦那がいるときにしてねってお腹に話しかけていますが…(笑)
頑張って出産乗り越えましょう!

a mama ⚐

私もこのまえの健診で赤ちゃんおりてもないし子宮口開いてもないっていわれました(^^)旦那は泊まり勤務があるのでわたしも1人のときにきたらと不安ですW(`0`)Wがんばりましょうね☆

たぐりえ

同じく予定日10日の初マタですー♪
私もまだまだ子宮口が硬いと言われました(>_<)
遠慮せずウォーキングしたり雑巾がけしたり動いて良いとの事で、無理し過ぎない程度に運動してます!
子宮口が柔らかくなる体操も取り入れてみようかと……。
早くても遅くなりすぎても心配ですよね(。´Д⊂)
出来る事を頑張って、その日を落ち着いて迎えられるよう頑張りましょう(*^^*)

みちくさ

夜に1人だと心細いですよねo(゚д゚o≡o゚д゚)o今きたらどうしよう…ともしもの場合をイメトレしています(笑)といっても実際そうなったら、ちゃんとできるのか心配ですけど😵💭
はい♡頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう!!

みちくさ

同じ予定日とのことで勝手ながら親近感が…!♡(笑)嬉しいです(o>ω<o)
早まって3月に産まれるのが嫌だったので4月になったら運動しよう!と思っていましたw
子宮口が柔らかくなる体操なんてあるんですか💡
そうですね*\(^o^)/*もう少しで我が子に会えるのでお互い頑張りましょう☆彡

みちくさ

マタニティライフも残り何日になるのかなあ…と本格的なカウントダウンも始まっていてワクワクドキドキです(・*・♡⃜)
そんなこともあるんですね!(笑)
早くママとパパに会いたかったのかな😊💕
病院でそんな風に言われたらまだか〜って余裕ぶっこきます←現にそうww
冷静な判断が私もできますように(><)
ありがとうございます゚。*♡
頑張りますね!!!