※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義理の姉からの出産祝い訪問で、抱っこや子育てアドバイスが不快。共感してくれる人はいる?

先日は義理の姉が出産祝いで訪問してきました
息子を抱っこしてゆらゆらしたら寝たんですが
それが嬉しかったのか私の抱っこで寝た~とか
母乳なの?混合なら後々は完ミになるね、保育園
とか預けるならそれの方が楽だから~とか
いちいち気にさわりました
その後もちょくちょくくるねとか言われて…
お下がりとかもらってありがたいんですが
使い方とかの説明もなく動かしてみれば
分かるから~とか言われて…
子供二人いて教えてくれることもたくさんありますが私のやり方もあるし~と思いながら
産後で授乳のことは気にしてたのですごく不快になりました
何でも相談してとか言われて相談しても連絡は後回し
こんないやな気持ち共感してくれるひといますかね…

コメント

うーたん

母乳なの?系は余計なお世話ですよね、わかります😖
完ミなんですが、実母から、そのでかいパイはついてるだけで要ないな!って何回も言われてクソむかつきます笑なので言い返します😏
他にも近所のおばさんや、職場の主婦さん、母乳なの?って何の確認なんですかね?育ててるのわたしなんですけどって思います😂
義姉には言い返せないですよね、、、。モヤモヤしてしまいますよね、、、

りんご

ただでさえ些細なことが気になる時期なのに、2人も子供産んでて分からないんですかね?と思ってしまいました💦

うちの場合はですが、ずっと自分の子達の頃と比べられてイライラするし面倒くさいし、距離を置いてます😅

この時期にモヤモヤしたことって、ずーっと引っかかってるので、こちらからはなるべく連絡せず、上手に距離を取ることをお勧めしますー😭