※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

家を建てるにあたってここは凄くこだわった!などありますか?また駐車場…

家を建てるにあたってここは凄くこだわった!などありますか?
また駐車場は何台止められるようにしましたか?
来客が多い方にお聞きしたいです👂

コメント

deleted user

やっぱ料理がすきなのでキッチンにたつ時間長いためキッチンはかなりこだわりました。駐車場は6.7台止められますっ。普段は2台ですが、、

  • R

    R


    はじめまして!こんにちは^_^

    やはりキッチンはこだわりたいですよねー!使ってみて満足はしていますか?ここはこうした方が良かったかな〜なんてのはありますか?
    6.7台!!それだと坪はどのくらいで建てましたか?
    私も来客が多い(兄弟が多い)のでなるべく駐車スペースは広くとりたいなと思っていてよかったら参考にさせてください🤔

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

最低車は3台は止められないと困るので、土地の広さは結構重視しました。
いま時点では、自家用車は3台と旦那が社用車通勤なので4台止めてますが、来月もう1台増えるのでうちだけで5台ですが、工夫をすれば6台はいけます。

deleted user

玄関にこだわりました☺️
広めにしてシューズクローゼットも付けました☺️
あと、旦那の書斎兼ウォークインクローゼットも😂笑


田舎で実家の土地に建てたので車はたくさん停められます😂
現時点で実家側の趣味車や動かない車も合わせて10台は置いてあります🙄笑

むにゅ

田舎で車社会なので子供2人が大きくなっても停められて来客用スペースも…という事で5台停められるように土地選びと外構計画しました。
あと遊べる庭を作る事、食育のために子供と一緒に野菜作りができるスペースを設ける事にこだわりました。

間取りに関しては将来子供が自転車通学をするエリアなので雨の日にカッパを干せて自転車もしまえるように玄関から通り土間にして土間収納を広く取りました。
玄関と土間収納の間にパントリーを設けてそこからもそのままキッチンに上がれるようにして、土間収納とパントリーそれぞれも仕切る事ができて来客時には見られないように…

あとはモデルハウス巡りする中で1番素材感が好きだったアカシアの無垢床にしてキッチンや扉なども全体木目調のものを使って木の温もり感を感じられるようなつくりにしました😊