※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がやんちゃで手に負えない。普通の行動か心配。

【娘の行動について】
1歳8ヶ月の娘ですが、これくらいの月齢では
普通の行動なのでしょうか??

○大人用のベッドから床へジャンプで降りる
○食べていたごはんの器をひっくり返す
○飲み物を口に含んで床に出す
○散歩や公園に行っても歩かない、基本走る
○サークルを力づくで越えて向こう側へ落ちる
○テレビボードの上に立つ
○食べたくない物は口に含んで床に出す
○夜の寝かしつけは平均1時間半かかる
○飲み物をこぼすと手でピチャピチャ遊び出す
○おもちゃを投げる

全て、やめなさいと注意してもやります。
ちなみに言葉は2語文、3語文出てます。
指差しもするし、意思疎通も出来るのですが、
ヤンチャすぎて手に負えない時があります😖

コメント

ママ

うちの娘のことかと思うくらい同じで笑っちゃいました🤣

寝かしつけ以外は全部同じです!
やんちゃガール手を焼きますよね😂

かもあ

うちの下の子も寝かしつけ以外同じ感じでした。いまもだけど、かなりヤンチャです😀

hotaru

ちょっとパターンが違いますが、
だいたいそんな感じです😂
寝てる時以外走ってるか回ってるかジャンプしてますし、
ご飯は嫌いな物は投げ捨てるし飽きれば自分で調合し始めたりします💦
注意もしますが継ごが悪いと聞こえないフリをします😅

大変ですよね💦

  • hotaru

    hotaru

    補足です。
    個人差はあると思いますが、それでも男の子(長男の時)よりはまだ遊び方がソフトだと感じています😂

    • 5月28日
ののママ

寝かしつけと食べ物を口から出す以外は娘もやってます!
うちは上の子がいるのでお兄ちゃんのマネっていうのもありますがじっとしてることなんてなく常に飛んで跳ねて走ってます…

はじめてのママリ⭐️

ほぼほぼ同じです😂
そして2語文、3語文出ていることにびっくりしました!!

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ2語文は喋らないですがそれ以外は全て同じです🤣💦

みぃちゃん

寝かしつけと口から出す以外はほぼ一緒です😅
お兄ちゃんのマネばかりしているので歩き出しも走りだしも発語も早くて…色んな意味で吸収が早く、今では普通に会話出来ます💦
常に走り回ってジャンプして、お兄ちゃんと一丁前に喧嘩して…上の子同様体力が凄まじくお昼寝もしないしで毎日ヘトヘトです私😅笑