※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供にイライラして叩いてしまったことについて相談があります。

なんでも興味持ってあれやりたい!これやりたい!ってのは!わかるんですが
茶碗割ろとしたりジュースこぼして
上の子の頭叩いてしまいました。
そしたら自分で頭ペチッて叩いて暴れました。
イライラしても叩かないように、、
叩いても意味ない!、、って
思っていたのに叩いてしまいました、、。

コメント

いいとも

うちの子も何でもやりたがりますし、危ないこともとにかくやりたがって、何度言い聞かせても、優しく伝えても全然やめないので、そんな時は私は最終的に怒鳴ります。
旦那は息子のほっぺたを思い切りつねります。。。
食事の時もほぼ毎回、飲み物入ってるコップに食べ物全部入れたり(入れることを親も予測してるので、常に目を光らせてます)、とにかく食べ物をお皿からお皿へ移し返したいらしく、、、

怒らない育児は、ある程度聞きわけの良い育てやすい子を持つ親御さんにできることなんじゃないかなって私は思ってます😥

• いいとも

いいとも

怒鳴るだけでなく頭や腕、脚を叩いたことも私もあります。
    あとで後悔しますが、なかなか難しいですよね😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にうちもそうです❗
    ご飯飲み物の中に入れて移し変えてこぼしたり
    イヤイヤするとご飯ポイポイ投げたり最近は椅子を水道の方に運びハンドソープ部しゃぶ謝したりします!笑

悪い事良い事の区別はついても何回も言わないとわからないし
    息子も悪気はなく興味持っているのもわかりますが大人からすると
    何そんな事してんのよ!💢って感じで大変ですよね。
    ワンオペなのもあり自分がいっぱいいっぱいになって八つ当たりしてるのかちゃんと悪い事に怒れてるのか❓って時あります。
    特に多分男の子だとやんちゃですよね。
    旦那は叩いたりはないですが布団バサバサしたり怒鳴ったり
    部屋から追い出そうとしたりします。 
    私が追い出すのは可哀想だよ❗って止めますが。
    それ見てると怒鳴ってもその時は泣いてやめるけどまた同じ事するから冷静に何がいけないかちゃんと教えないとって思います💧 
    でもいざとなるとイラ!ってなりますよね❗
    確かに思います!

• 5月29日
  • いいとも

いいとも

まったく一緒ですねー💦
    うちの息子も椅子を水道に移動して、洗い物!って言ってじゃぶじゃぶじゃかじゃかやるのが彼のマイブームに今なってしまってるんです😭

これって、やんちゃな男の子の中でも更にやんちゃな方ですよね!?
    年子ママさんは下のお子さんもいらっしゃるから、本当に大変だと思います💦

夜泣きといえば、うちの息子も1ヶ月位前から夜暗くして寝るのを怖がったり、夜中突然ギャーっと泣き出すことが毎晩続き、いまだに夜暗くするのはダメになってます😥
    私も怒りすぎたり、脅してイタズラをやめさせたりすることもあったので、それはいけないなって、反省させられました。。。

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね!
    水道でじゃぶじゃぶやってるのイライラしてほっぺた叩いたり水を手でペッペッってかけた時あります😓
    洗ったお箸シンクに置いたり
    排水溝の所触ろうとしたりで😭
    場所移動出来ないしブームを去るのを待つしかないですね💧笑

いえいえありがとうございます!
    でもみんな大変ですよね😭
    夜暗くするのも嫌なんですね!暗いの怖いんですかね?😭
    夜いきなりギャーって泣き続け抱きしめたり撫でてもイヤイヤして何してもダメなので参りました❗息子も寝ぼけてて何がなんだかわからないのかもですが
    反省してなくさなきゃ❗とは思いますがやんちゃなので回数減らしたり
    お尻や手!って感じで気を付けていくしかないですよね😭

• 5月30日
はじめてのママリ

この間夜泣きみたいのしたので怖い夢見たかな❓と気を付けなくちゃと思いました💧