※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
妊娠・出産

5w5dの妊娠中、葡萄色と茶褐色の出血があり、生理痛のような腰痛も。デュファストンを飲んでいるが毎日出血して心配。同じ経験の方いますか?

現在5w5dです。5w2dから1日に一回ティッシュ一面に葡萄色と茶褐色を混ぜたような出血があります。1日に2回ほど、生理痛のような重い腰痛があり、1日に一回この出血が出ます。量が多すぎず鮮血ではないのと、5w2dの時受診してデュファストンと止血剤をもらっているのでひたすら安静にしています。ただ薬をきちんと飲んでいるのにだらだら毎日1日一回出血するので、少し心配です。同じような方いらっしゃいますか⁇

コメント

あゆちぃ

初期に薬を出してくれることもありますが、実際には効かないそうです。
精神的に穏やかに過ごせるようにって感じらしいですね。
とにかく穏やかに過ごして、鮮血やピンクになったらすぐに再度受診してください。
私は茶おりで3週間仕事を休み、ご飯とシャワー以外は安静にしてました。
そして、生まれたのが4歳の子です👦

• チャキチャキ

チャキチャキ

そうなんですね‼︎気休めの薬だから効かないのか(;_;)
    私も元気な子供に会えるように安静頑張ります‼︎ありがとうございます‼︎

• 6月15日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

自身が元気だから、ほんとに安静にするのも大変だとは思いますが、ほんとに初期の出血はよくあることです🐤

私、妊娠を4回してますが、全ての妊娠で出血してます💧

• 6月15日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

私も前の妊娠で初期に出血して1ヶ月入院しました(;_;)
    次こそはと覚悟して気をつけていましたが、気をつけててもやはり出血しますね(;_;)前の妊娠は後期にも入院になったので、不安です‼︎長々とすみません‼︎

• 6月15日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

そうだったんですね。
    入院も大変です💧

私は入院はないものの、流産しちゃってます。
    今回ようやく安定期に入ったものの、1人目の時より不安はなくならないですね💦

• 6月15日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

お辛い思い、されたんですね(;_;)
    色々と乗り越えて安定期に入ったのですね‼︎お互い元気な赤ちゃんに会えますように‼︎祈っています‼︎

• 6月15日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

ありがとうございます❗
    チャキチャキさんもお体を大事にしてくださいね☺

• 6月15日