※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒーロー717
子育て・グッズ

予防接種後に37.5度の熱が出た場合、副反応の可能性があります。病院が休診のため、明日まで様子を見て問題ありません。

予防接種の副反応について。

いつもお世話になってます!心配なので投稿
させてもらいます。
昨日の11時30分頃に予防接種第2回を打ちました。
(B型肝炎、ビブ、肺炎球菌、4種混合、ロタ)
接種後~明け方までは熱は無かったのですが、
昼前にポカポカし、少しミルクも残し、グズグズ言い出して、体温を測ると37.5度でした。
これは予防接種の副反応でいいのでしょうか?
予防接種した病院は午後から休診で💦
明日まで様子見でいいのでしょうか?

コメント

まーちゃん

うちも第2回の予防接種同じの受けて翌日の夕方に37.8℃ありました!
調べてたら4種混合で副反応がよくあるそうで第1回の予防接種は4種混合なかったのでそれかな?と思います🥰
副反応の熱は予防接種後〜翌日に出るみたいで1~2日で下がるそうですよ!
3日以上熱が下がらなければ病院へ行った方がいいみたいですが1~2日で下がれば副反応なので大丈夫みたいです!
うちは翌朝には下がりました!

  • ヒーロー717

    ヒーロー717

    コメントありがとうございます!

    検索魔になって、ママリで聞くのが1番かなと思い投稿してしまいました💦
    少し安心しました😅明日まで様子見ようと思います。

    • 5月28日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    熱が出ると心配になってしまいますよね!
    早く下がりますように🥰

    • 5月28日
  • ヒーロー717

    ヒーロー717

    初めての発熱は怖いです💦
    今測ったら、38.5度まで上がりました😣
    夜中がグズグズしそうで、不安です💦

    • 5月28日