※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3か月で食欲が減退している状況です。自粛も影響しているかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

食欲についてです。産後3か月経ちました。産後2か月までは里帰りしており、親が作ってくれたご飯をもりもり食べておりましたが、家に帰ってきてから朝ご飯は食べず(食欲ないのと赤ちゃんと一緒に寝てるのもあり)昼ごはんもそこまでほしくなく、夜ご飯もそこまで大量に食べられなくなりました。こうやって産後は体重減少が進むものなのでしょうか?自粛で外に出ない事もおおきい理由だとも思いますが、皆さんはどんなかんじですか?😭

コメント

▶6人の怪獣

里帰りはしたそとありませんが、私は毎回食欲変わらずでしたよ🤣
元々朝ごはんは食べなくても平気なので、なしな日は多かったです!
昼と夜はいつも通りでした(笑)
なので、産後痩せた!!!って感じはないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😆⭐︎体重は産前くらいには戻った感じですか🥺⁉︎私は朝ごはん食べないといけないと思い込んでた派だったのですが、案外食べなくても大丈夫だなーって新たな発見をしてるとこです😃

• 5月28日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

戻ったことないです(笑)
    戻らないまま次の妊娠になってます🤣

朝ごはんくらいならなくてもいけます!(笑)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかすっきり戻るものでも無いのかもですよね💦なんか産院でもらった紙には産後6か月までに元の体重に戻しましょう!っていう、グラフ記入用紙渡されましたが、骨盤もガタガタなまま戻る気がしません、、😱

• 5月28日
まあき

おそばせながらコメン失礼します🙇‍♀️
同じく完ミですが、私もあまり食欲ありません😩
食べれんこともないけど別に食べんでもいいって感じじゃないですか?😓
自覚はないかもしれませんが、疲れもあるでしょうし、あまり体調は良くないんだと思いますよー!
上の子のときは半年過ぎてようやく食欲戻ってきたので、ホルモンの関係もあるかもですよね
食べれるって元気な証拠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、コメント嬉しいです!そうです、食べんでもいいってまさにそんな感じです!体調良くないのか、確かにあまり元気だとは言い切れないので気をつけないとですね😆💦ありがとうございます😊

• 5月30日
いくちゃん

里帰りの経験はありませんが、、、。食欲がなくなったから痩せるってことはなかったです。そもそも完母だったからなのか、食欲がなくなることはなかったです。むしろ、食べても食べてもお腹すくし、喉乾くしって感じでした。

体重が戻りきる前に、2人目発覚でしたが、食べても少しずつ減っていった感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母だとそう言いますね😃⭐︎
    栄養しっかりとって作って赤ちゃんにあげてる感じがしていいなあと思います🤗ありがとうございます😊

• 5月28日
みい

体重が減ると言うのは、母乳でたくさん栄養とられるから…というのが割合的に多いと思います。
母乳の場合、食べても食べても吸い取られるので減ります😂
みかえるさんは母乳ですか?ミルクですか?
どちらにせよ、子育ては体力勝負です。これからもっと動くようになると体力いります。ぜひ1日3食にして、しっかり栄養とってご自分の体を労ってあげてください。
母乳なら赤ちゃんにも栄養あげなきゃいけませんしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、確かにそう思います😆母乳があげたかったのですが残念ながら試行錯誤の末に断念して完ミなので自分の体力分のみの消費です😱でも確かにこらからは体力勝負ですよね!きちんと労りたいです🤗ありがとうございます😊

• 5月28日
まあき

すいません、続きです!
なんやかんや食べれるって元気な証拠だな〜て思うので、食欲戻るといいですね😘