※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMN
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで、おむつのサイズに悩んでいます。Sサイズは跡が気になり、Mサイズは隙間ができそうで悩んでいます。サイズアップすべきでしょうか?

教えてください🙇‍♀️
6700gの8ヶ月です💡
ムーニーマンのエアフィットのSサイズ使ってますが、お腹と足のゴム跡が気になります🤔
ただMサイズだと足に隙間ができやすく、ギャザーでギリギリ守られるかなーってくらいです😅
みなさんならサイズアップしますか?
うつ伏せしなくて、お腹はこのくらいゴム跡付きます😥

コメント

なー

息子3ヶ月ですが、既に太ももに跡がついてお腹の部分のテープも3の所しかとめれなくなったのでサイズアップしました😊
お肌合う合わないとかないなら、グーンとかだとサイズおっきめなのでそれのsとかにしてもいいかもです😆😆

  • AMN

    AMN

    テープだと3のところ止められないとサイズアップしなきゃですよね😭
    グーンはおっきめなのは部分的にですか??
    全体的になんですか??

    • 5月28日
  • なー

    なー

    わたし的にですが…
    ムーニーは四角い感じなんですけど、グーンは長方形?少し股の部分が長めなのと、テープの部分も少し長い気がします🤔🤔
    結果全体的におっきいイメージです😁

    • 5月28日
  • AMN

    AMN

    そうなんですね、、🤔
    まだパンツは使ってないですか??

    • 5月28日
  • なー

    なー

    パンツは一応買ってます!が、まだ寝返りとかしてないのでテープです‼
    でも、おっきいといっても所詮sなので全部使いきれるか不安ですよね💦
    かと言って寝返りとかされてるならギャザーギリギリも漏れ不安ですよね😂

    • 5月28日
  • AMN

    AMN

    そーなんです、コロコロ転がってるので困ります笑
    まぁでもテープだとテープ位置調整できるし、折ればウエストもカバーできるからサイズアップしやすいですよね😙

    • 5月28日
おみそ

8ヶ月のときは7000gくらいでしたがパンパースのMパンツで跡つかず息子にはいい感じです😊
息子はスリム体形なのでパンパースパンツM以外のパンツMだと大きいです💦😭

  • AMN

    AMN

    パンパースはすこし小さめなんですかね??

    • 5月28日
  • おみそ

    おみそ

    パンパースはオムツの中で小さめです😊

    • 5月28日
  • おみそ

    おみそ

    姉の子が足とお腹ムチムチなのでメリーズが大きめと聞いて使ってますよ!

    • 5月28日
  • AMN

    AMN

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月28日
e.

ムーニーマンは大きい気がしたので、メリーズのMにするのはどうですか?
ムーニーマンよりは少し小さい気がします!

  • AMN

    AMN

    メリーズですね!!
    参考にさせていただきます!!
    ちなみになんですか、、
    画像の娘のお腹は跡付きすぎって感じしますか??

    • 5月28日
  • e.

    e.

    うーん、ちょっとキツイかなと思います。
    替え時難しいですよね…
    ウチもM⇒Lの替え時難しくてこんな感じで跡ついてたら、親にキツいよと言われたので…

    • 5月28日
  • AMN

    AMN

    そーなんですね😥
    足もくっきり跡ついててやっぱきついのかな、、、😥
    サイズアップか、メリーズ考えてみます!!
    ありがとうございます😭

    • 5月28日