※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
ココロ・悩み

義父の家に引っ越したら、息子に叱ることが多くて困っています。義父の教育方針に違和感を感じています。我慢して一緒に暮らすべきでしょうか?

今年3月に義父の家に家族3人引越ししときました。
理由は義父の病気でそれに目があまり見えなくなってきているらしく仕方なく一緒に住みはじめました。。

息子(1才9ヶ月)が悪い事したら怒鳴ったり叩いたりします。
それは教育だ!と言って聞かないです。。
男の子は強くならなきゃいけないからこんな位は大したことないと言います。

祖父ってこう言う感じなんでしょうか?…

私の祖父母は優しかったのでありえないなぁーって
思ってしまいます…

我慢して一緒に暮らした方がいいんですかね?

コメント

ぽのん

ご主人にはそれを辞めてもらえるように言ってもらったりできないですか😣?

• フラペチーノ

フラペチーノ

義父には言ってくれますが中々改善されないんです。。

• 5月28日
あき

合わないと思うなら一緒に暮らすのはやめたほうがいいです。
なによりお子さんがかわいそうです。子供は3才までは脳の海馬が発達していないから注意されても覚えておくことができないんです。それを怒鳴ったり、手をあげていたら恐怖心を植え付けるだけです。

きょうさ

今は、親であっても叩いたりしたらいけない時代です。児相に連絡しますと言っちゃうかも。それでも改善されなきゃ同居解消します。
守れるのは親だけなので

お子さん、引っ越して急に怒鳴られたり叩かれるようになってかわいそうです😭
心は混乱してるでしょうし精神的によくないですよね😭
それに、もりもささんの精神面も心配です😭💦義父との生活ってただでさえ嫌なのに、息子さんにそんなことされたら気が気じゃないし腹が立ちますよね💦💦💦
うちのおじいちゃんは、優しく怒って軽くお尻をペン!はしてきましたが怒鳴ったりはしてこなかったです。
目のこと心配ではありますが、やめないなら出ていきます、と言ってもいいんじゃないでしょうか。。。