※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんについて、母乳とミルクの量について悩んでいます。現在の授乳量や増やすタイミングが分からず、赤ちゃんのサインに戸惑っています。指を吸うのはお腹が空いているサインなのか、どうしたら良いか教えてください。

生後27日、母乳+ミルクの量はどれくらい与えれば良い?

退院した時、両乳5分づつで26cc出てると言われ、それにミルクを50cc足して与えていました。1ヶ月検診まで80ccまでなら増やして良いと言われましたが、増やすタイミングがわかりません。

先日、ミルク飲ませた後も欲しがってる感じがしたので60ccに増やしてみたのですが、それでも飲み足りないのか飲み終わった後も寝てくれなくなりました。少しすると泣くので結局乳首咥えさせてます。
( 元から黄疸強めで、数値が下がってきたから寝ないのかな?)

今、母乳がどれくらい出てるのかもわからず、ミルクを増やしていいのか、60のままで、欲しがるサインが出たら母乳をあげれば良いのでしょうか。たまに飲み終わって勢い良く吐き出すので増やすのも不安です。

乳首咥えて2.3分で寝てしまうので、母乳→寝る→ベットにおく→泣く→の繰り返しです😭

赤ちゃんの口に指を持っていくと吸い付くのは、お腹が空いてるサインですか?それとも赤ちゃんはみんなそうですか?( ˃ ˂ )

コメント

はじめてのママリ🔰

夜になったら母乳の量も減ってくると思うので夜は多めに足して昼間は今までと同じくらいにするとかですかね?🤔
うちは今生後3週間、体重4.5キロくらいですが母乳+ミルク90〜100です🤣!