※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

ピジョンのすっきりアクアが好きな娘に経口補水液の頻度について相談です。毎日あげても大丈夫でしょうか?汗をかく季節にどのくらいのペースであげているか教えてください。

ピジョンのすっきりアクアという経口補水液?みたいな飲み物が娘が好きで、外遊びで汗をいっぱいかいた日に帰ってきてからあげることがあります‼️
ただ今日は切らしてて、娘が飲みたかったようで出てこないことに怒り30分近くギャン泣き😂😂😂ギャンギャン泣きながらご飯食べさせてめちゃめちゃ疲れました😂😂

ふと思ったのですが、経口補水液やポカリ的な飲み物は、毎日あげてもいいものでしょうか?これからの季節汗かくことが多くなるので💦
皆さんどのくらいのペースでどんなタイミングであげてますか?

コメント

みにとまと

家庭によると思いますが、私は経口補水液やポカリのような飲み物は高熱が出た時やお腹下した時しかあげてません。普段の水分補給はお茶や水で十分かと🤗
甘い飲み物は子供にとっても美味しいものです。甘い飲み物以外を飲まなくなってしまっては困るので、毎日はあげない方がいいかなーと思います!

とまと

熱が出たときぐらいしかあげてないです!ジュース感覚で飲まれると嫌なので😥😥

ひろちゃん

汗かいたからって毎日飲ませるのは良くないそうですよ😅
糖分も入ってますし!
吐いてしまって脱水症状になりそうな時だけです。
うちの息子は熱出して嘔吐した時なので1歳半ですが今までで2回しか飲ませた事ありません!

汗かいたら麦茶がいいですよ😊ジュースもくせになると嫌なので我が家ではあげていません😊

ぽんぽこ

うちは糖分が気になるので風邪をひいて発熱があるときしかあげないです。
夏場は汗かくのですがまだ水や麦茶で済むならそのほうがいいと思って…

熱が出たときのみあげてます

普段は水、麦茶で、ジュースもあげてないです
やはり糖分が気になるので…

いちご

うちはけっこう
飲ませちゃってました💦
ただ元気にしてますよ😃
麦茶と牛乳もあげてます。
これしか嫌!飲まない!
ってならなければ、
ちゃんと歯磨きしてあげれば
ある程度は良いと思います😊

大人もですがポカリ等は
糖分が多いのでうちの母は
1回沸かした水で割って
部活等、持たせてくれてた
覚えがあります😊
他を飲んでくれないなら
粉タイプもありますし
薄めであげてみても良いと思います。

糖分中毒というのを最近
聞いて、気をつけなきゃな
っと思いジュースやお菓子は
極力見せないようにしてます💦

rimi

まとめての返信ですみません💦‼️
みなさまコメントありがとうございました🙇‍♀️✨

やっぱり糖分が気になりますよね😂今から癖になってしまっても困るので、控えようと思います💦😱