※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
ココロ・悩み

ネガティブ思考が増し、前向きな思考になりたい。皆さんはどういう考え方ですか。

元々、ネガティブ思考で、気になる事があるとクヨクヨいつまでも考えてしまうタイプです😥
嫌な事があると、ドーンといつまでも落ち込みます。

気にしていても仕方ないとか、考えてる時間がもったいないって言うのは頭ではわかっていても、難しいです。
気が付けば、気分はダダ下がり……気持ちは憂うつな事が多いです。

ここ最近は、ネガティブ思考が更に増しています。
心臓バクバクハラハラドキドキ焦り疎外感でいっぱいになります。

例えば、ご近所のママさん交流で嫌な事があり、そこから、どんどん気分は落ち込み半月経ちます。
同じ敷地内に10棟の住宅があり、みんな私を避けている・嫌っているのではないかと考え込み、そのせいで、ママさんたちの言動を悪くとらえてしまいがちです。

疲れるし、面倒な性格で、私自身の問題なんですが、どうしても、マイナスなネガティブな考えが浮かんできます。

ポジティブで、気持ちが強い人がうらやましいです😭

少しでも、前向きな思考になるにはどうしたらよいでしょうか。
皆さんは、どういう考え方なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も以前そんな感じでした。

全員に好かれたい想いの現れかなとも思います。

完璧な人間はいないし、苦手な人・嫌いな人います。

その中でも自分が好きな人とだけ付き合えばいいと思います。
そうできない場面もありますが、そんな時は当たり障りなく適度な距離・挨拶だけしていればいいと思います。

嫌われる勇気が持てると楽かもですね^_^

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

そうですよね💦
    コメントありがとうございました✨

• 5月29日
なぁな

私もずっと周りの目を気にして、みんなに嫌われていると勝手に思っていました!
でもある時テレビを見ていて、 「100人いて100人全員に好かれようとするから疲れるんだ。100人のうちの1人でも自分のことを好きでいてくれるならそれでいいと思っている。」
と芸能人の方が言っていました(誰だったか忘れてしまいましたが😅)

その言葉を聞いた時に気持ちかスッと軽くなって、別に好かれなくていいじゃん!その時々でうまく立ち回って本当の気持ちとか本当に自分が心から付き合える友達が少しいればそれでいいじゃん!と思えるようになりました😊

なのでご近所さんやママ友とは適度な距離で付き合っています😊
もし悪口陰口言われてたとしてもそんなに私の事気になるのか!と思っています😊

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

なるほどです😌
    コメントありがとうございました✨

• 5月29日
𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

私もすごくネガティブです。流産してから妊婦さんみるとずーっと嫉妬心の塊で自分が嫌になります。
元々友達も少ないですが、人によく思われたいとか好かれたいとも思いません。
子供がやっとできたけどママ友とかめんどくさそうと思ってしまいます。
でも付き合いはそれなりにあるんでしょうね…。
前向きになれる人羨ましいですよね。気分転換に好きな音楽かけて掃除したり、お笑いみたりしてますよ。あとこちらのママリで同じような気持ちの人と共感し合ってたら、気持ちが楽になりましたよ。