※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1〜3歳の子供を見ている母親が、毎日の生活に疑問を感じています。子供との時間を有意義に過ごす方法や、他の親たちがどのように過ごしているのか気になっています。

家で1〜3歳の子を見てる方毎日なにしてますか?
上の子もうすぐ2歳ですが毎日朝からアンパンマン見て、買い物行く日は買い物行って夕方から散歩行けたら行く。という毎日。
昨日義実家の犬の散歩に一緒について行ったら大爆笑してて犬と戯れてて…
あれ、こんなに笑ってる姿久しぶりに見たな…と思って母親なとして私毎日なにしてるんだろう?ってなりました。
散歩行っても子供をただ歩かせてるだけ、たまに石触るだけで笑顔はありません。
皆さん毎日こんなもんですか?
動物が好きなんだろうけどまだ動物園行くのはどうなのかな?と思ってしまいます。

コメント

ままり

うちもそんな感じですよ、、ごめんね、、って感じです😨😨子供も退屈なんですよねきっと😭😭
朝から2時間くらい公園散歩して、昼寝して、家遊びもしくはまたお散歩です!一日中でないこともあります😢
コロナはやくいなくなれー

はりねずみ

2歳の子どもがいますが、緊急事態宣言解除されたとは言えまだ外出する気にもなれずほぼ自宅です。
コロナの前は動物園も行っていましたが今はまだ・・・ですね。
自宅では室内用のジャングルジムやブランコがあるので、それで遊んでいるか、プラレールを走らせています。
あとはミニバイクのようなものも乗っています。狭いのに・・・廊下を行ったり来たり。
それ以外だとクレヨン(水で消せるタイプ)でお絵描き、歌の絵本を聞いていたり、電子ピアノを触っています。

ママリ

1歳の娘と3歳の息子います!
大体は私もそんな感じです💦
毎日同じルーティーン😩

私が意識的にしてることは、一日のどこかで必ず、こちらも本気になって遊んだり、思いっきり笑わせにかかったりするタイミングをつくるようにしてます☺️

たとえば、おうちの中で全力で変な顔して、変な踊りや動きをしながら、子どもたちと追いかけっこする。
(アパートだったときは、控えめに怪獣のマネとかしながら『おしり食べちゃうぞ〜!』とか言いながら、おうちの前で追いかけっこしてました😅)

あとは、子供が見てるテレビを一緒に見て、大袈裟なくらいにリアクションする。
(わーすごーい😆!!!この子つよいね〜😁!!!あ〜これかわいい〜🥰!!!この子優しいね〜🥺❤️!!きゃー変な顔してる〜😂!!)
とか、子供が反応してなくてもこっちからリアクションとってると、子供もつられて笑ってくれたりしてます☺️

たいした事してないです。。
自粛になっまつからは、

朝からネットフリックスみて、息子はゴロゴロしたり、トミカ出してきたり…

洗濯機が終わると一緒に洗濯物干して、掃除機かけてるとやりたがってきたり、ウロウロついてきたり…

散歩か公園で1.2時間遊んでお昼食べて、昼寝して、おやつ食べてまたテレビみてみたいな…

最近夕飯の手伝いを少ししてもらっています。