※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

コロナの影響で働けなくなり、6月から勤務可能だが産休中。寝転がっていると眠くなり、昼寝をしてしまう日々。妊娠後期は家で過ごしていた。



コロナの影響で働けなくなり
緊急事態宣言解除され6月から
勤務可能との連絡きたけど
6月働けても2週間くらいのため
4月からそのまま産休入りしました😭

家にいると、ソファがないため
基本クッションの上に座ってるか、
寝っ転がってるかなのですが、

寝転んでいるとねむくなっちゃう
でも
座ってるよりは寝転んでいるほうが楽なんですよね。。。
そのため、午前中は旦那を見送った後は
ゴロゴロしてるうちに寝てしまって起きたら昼状態です。


午後は買い物がてらすこし遠回りをして
ウォーキングしたり、夜ご飯の下準備したりで
動いてることが多いですが。。。
ひと段落すると、旦那が帰ってくる前に
やっぱりすこし昼寝してしまったりしてます😓💦

我ながらよく寝れるな。。。と思いますが笑

妊娠後期、
8ヶ月以降 自宅でどのように過ごしてましたか?

コメント

あんどれ

ゲームしたり、近くの公園を散歩したりしてました😄
私もすごく眠たかったのでよくお昼寝してましたよ✨

きゅーぴー

1人目のその頃は実家に帰っていたのでご飯の準備も何もなることなく、ナンクロやってました😂笑

わら

私も育休中は午前は寝てばっかりでした!!
臨月入ってからは夜はお腹が苦しくて中々眠れず、何故か午前はぐっすり眠れました(笑)

同じく午後は家事したり、出産準備したりしてました☺️
いっぱい寝れるの今しかないと思うので身体を休めておくのもありだと思います🌼

ちゃ

赤ちゃんを産むための体力づくりの期間なので、寝られるだけ寝てくださいね😊
私も自分は猫か?と思うくらい沢山寝ちゃってました😂
過ごし方はあいさんと同じように、朝は夫を送ったあと二度寝、お昼すぎに起きてご飯食べて買い物行ったりしたらまた昼寝、、、という生活でしたよ🙆🏻‍♀️

浅漬け

午前中はひたすら寝てました!😂
起きて朝昼兼用のご飯食べて、夕飯のメニューを考えて散歩がてら買い物に行き、あとはひたすらテレビ見たり携帯見たりダラダラしてました笑

はじめてのママリ

私もダラダラと寝てAmazonプライムやらHuluやら見て1日過ぎてました😱😱
出産したら一気に嫌でも3時間おきの授乳でその頃がほんとに幸せだったなあと思うと思うので、今は沢山体休めてゆっくり旦那さんと2人の時間大切に過ごして下さいね☺️💕