※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

布団乾燥機を使い始めて息子が噛むようになり、赤くなることもある。原因は布団乾燥機かもしれない。

ダニに悩んでます(;O;)

最初は3日連続でしたほうがいい!って
書いてあるのを見たので夫婦の布団は
3日連続で布団乾燥機かけました😭
シーツも枕カバーもタオルケットも
洗いました🥺🥺🥺

夫婦のベッドの横にベビーベッドがあり
息子の布団にはうつらないように
布団乾燥機かけるときは別の部屋に
息子の布団を運んでました😭

昨日で3日間終わったので
少し安心していたら、今朝息子の腕に
噛まれたあとが、、、(;O;)

布団乾燥機を使い始めてから
かまれることが増えた気が
するのですが、以前かまれたあとか
赤くなってることもあるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥機かけたあと、掃除機もしましたか??

• りんご

りんご

掃除機は今、専用のノズルがないのでノズルをつけないままではしっこを重点的にかけました😭

• 5月28日
みかん

痒いのつらいですね(>_<)
今まではご夫婦でかまれてて、大人の布団乾燥のあとはお子さんがかまれてる感じですか?ベビー布団は布団乾燥していないということですかね?みなさんかまれるのはどのあたりでしょう?

まず、ダニの大半はかまないです。肺に吸い込んでアレルギーを起こすものが多いです。かむというか血を吸うダニというのは、イエダニなどネズミや鳥に寄生しているもので、その動物が死んでしまったときに血を求めて人によってきます。なので、天井裏や家の周りに巣がありそこから来てて、布団が発生源じゃなかった、というのはひとつの可能性としてあります。
ほかにかゆみを引き起こすのはツメダニ。これは他のダニを食べて増えるので、相当ダニが多いときに増えて刺されるんですが、布団乾燥機で減ると思うので、どうなのかな~と思いました。
布団が発生源で、乾燥を嫌がって逃げた、とするとダニではなくてトコジラミとかの可能性もあります。トコジラミなら露出しているところ、ダニであれば服で隠れた柔らかい太ももやお腹などを中心にさします。

• りんご

りんご

ベビーベッドが横にあるので、息子が大人用の布団に手を伸ばしてきてさされたような感じです💦ちなみに腕は服に覆われていないところでした😭

トコジラミというのは聞いたことがなかったんですが、症例的にそうなのかもしれません(;O;)私は首元を刺され、旦那の実家から夏用のタオルケット等を持ってきてから増えました😫最初はそこまでかゆくなかったんですが、どんどん強いかゆみになってきて🥺

熱では処理できないものなのでしょうか(;O;)?

• 5月28日
  • りんご

りんご

これは私の首元ですが、かまれ方的にはダニなのかと思ったんですが(;O;)

• 5月28日
  • りんご

りんご

ちなみに息子の腕はこのような感じです💦

• 5月28日
  • みかん

みかん

あらら💦医者などではないので刺され方では私は判断できかねるのですが(*_*)場所やかゆみが強くなってるとなるとトコジラミっぽい感じですが。。義実家のみなさんはさされてないですか?いつブランケットは来たんでしょうか?
    熱でも処理できるんですが、大きくて動く範囲が広めなので逃げちゃうんですね(>_<)カーテンのすみっこ、部屋のすみっこ、棚のすみっこ、ベッドの端などに潜むので、ベッドだけの処理では追い付かないのかもしれません。。そういったすみっこに黒褐色のあとがあるところはありませんか?

• 5月28日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😭すみません、質問連発してしまい、、、(;O;)

義実家からはそのような話は聞いてません(;O;)ブランケットは2週間ほど前にきました🥺
    そうなんですね、、、すみではないですがゴミなのかあるきもしなくもないかな〜と言うような感じです😫

• 5月28日
  • みかん

みかん

いえいえ、かゆいの毎日だとノイローゼになりそうですよね(;o;)しかも4ヶ月のお子さんも刺されて気が気じゃないですよね(>_<)
    トコジラミは血を吸わないと生きていけないので、義実家のみなさま刺されてないとブランケットのせいではないかもしれませんが…かゆみはでもそのころからなんですよね。。
    海外旅行とか行くと荷物にくっついて連れて帰ってきたりしますがそれも今時期だと行ったりとかできないですもんね…あとマンションとかだと隣がバル◯ン焚いて逃げて入ってくるとかもありますがその場合は自宅のをいくら駆除してもいったり来たりでキリがないです。

糞に血が入るので、シミができるんですね、それがなければあまりいないからしばらく熱したり掃除しまくればなんとかなるきもしますが(*_*)あとそういったところに虫が潜んでいて実物目に見えるので、いないのなら違うかもしれません~。

• 5月28日
  • りんご

りんご

そうなのです😭😭😭
    私はまだいいのですが、息子がさされてるのみて心痛みました😫
    じゃあ違うかもしれないですね、、、(;O;)

シミはなかったので、違うのかもしれないです🥺もう少し念入りにダニ対応してみたいとおもいます😭

丁寧な回答ありがとうございました😭😭😭

• 5月28日