※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜中に起きてしまい、おっぱいをあげてもすぐ寝る。日中も寝ないため、母親はイライラしている。他のママたちは3ヶ月過ぎると楽になると言うが、彼女の子供は全く楽にならない。どうしたらよく寝てくれるでしょうか?

今3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になる男の子がいます。
全然まとまって寝てくれません😭夜は5時間続けて寝てくれたと思いきや、最近は3時間寝てその後は1時間~2時間間隔で起きます。その度おっぱいあげていますが片乳5分だけで寝てしまいます。新生児の頃の方が3時間ごとに起きるとはいえ、まだ良かったと思います😭日中も寝ないし寝かしつけても10分くらいで起きてしまいます😭日中もずっとグズグズでやっと寝たと思い、寝転がすと泣いてしまったり😢自分も休む時間が無く、余裕がなくなりイライラしてしまいます…。周りのママさんから3ヶ月経つとだいぶ楽になるよ!などと言われますがうちの子は全く楽になりません😭どうしたらよく寝てくれるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ4ヶ月です。完母ですか?うちはミルクよりの混合ですが、母乳は消化がいいので起きてしまうんでしょうね。うちは毎回ミルク足すので夜は4〜5時間寝てはくれます。
友人のお子さんは8ヶ月だったか、完母+離乳食だったけど、夜は2〜3時間おきにおっぱいで起きるって言っています。
完母にこだわりなければ少しミルクを足してみるとかどうですか?

• ちょ

ちょ

完母です😢
    それがミルクに移行したいのですが哺乳瓶拒否で全然飲まなくて😭
    やはり完母だから早く起きてしまうんですね💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

個人差あります!絶対に!
3ヶ月たつと寝るだとか嘘!(笑)

うちの娘は1才なってからやっとちゃんとまとまって寝てくれましたよ😊

1年間は寝不足が当たり前でしたしイライラもしたしネットで調べたりもしましたが結局ネットには正解なんてかいてないです。

こんなもんか!と思ってママが気楽に子育てして笑顔でいれば大丈夫です☺️💗

• ちょ

ちょ

嘘ですよね!笑

一歳でやっとこ落ち着くんですね😔
    一歳までは頑張ります😭💓

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでうちの娘の場合なので…全然間に受けなくて大丈夫です🥺

1才なっても落ち着く保証なんてどこにもないですが、寝ないからってどうのこうのって話でもないです😆❤️
    大丈夫ですよ〜😍💓💓💓

• 5月28日

お疲れさまです。
3ヶ月経つと楽になる、知らないうちに朝まで寝るようになると私もよく言われました💦が、うちは1歳すぎるまでちょぴさんのお子さんと同じ感じで夜も昼も寝ませんでした😭ほんとに人それぞれだなぁという感想、、、
最近になって急に朝まで眠るようになりましたが、特にネントレもせず勝手に寝るようになりました。
でも眠れないのは辛いですよね💦私は流石に最後らへんは慣れてしまってましたが😩
ネントレの本、図書館にも揃ってると思うので導入を検討されるのはどうでしょうか。

昼寝については、コニー抱っこ紐に入れてる間はよく寝たので、抱っこの状態で眠らせ自分はソファでひたすらドラマ観たり身体を休ませる時間にしてました💦

• ちょ

ちょ

やっぱり人それぞれですよね😭💦
    ネントレさせてみようと思います😣

• 5月28日
  • ちょ

ちょ

途中で投稿してしまいました💦

コニーの抱っこ紐、何ヶ月くらいまで使えました!?💦
    買おうか悩んでました💦

• 5月28日
しはるん

元気なんですね!😳
我が家は日中起きている間は遊んでいるときにうつ伏せにさせたり、ジムやジャンパルーに入れて遊ばせたりして体力を消耗してもらいます😃
眠くなってグズってきたらコニーに入れるとすんなり寝てくれる、って感じです🙌
ただ降ろすと起きちゃうので日中はずっと抱っこですが😅
合う合わないあるかもしれないですし参考になるかわかりませんが💦もう少し寝てもらいたいところですよね😭

• ちょ

ちょ

遊んで体力消耗させる作戦良いですね😚!
    コニー、使い勝手良いですか?😳
    買おうか悩んでました!
    そうなんですよ、せめて昼間1時間だけでも寝てくれれば🤣

• 5月28日