※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

乳児検診でアトピーかもしれず、皮膚科へ行くことを勧められました。子供の湿疹がひどく、ヒルロイドを使うことに不安を感じています。皮膚科で治療を検討中で、同じ経験をされた方や治療が効果的だった方がいらっしゃいますか?

乳児検診いってきたら、アトピーかもしれないから、皮膚科に行けって言われた・・・・゜・(つД`)・゜・

頑張ってきたけど、やっぱりヒルロイド使って治すしかもう道はないのかな・・・
怖いから使わないで治したかったのに・・・
でも子供は痒がってる・・・寝るときとかに耳の回りをこすりまくるから、昨日は血が出すぎでミトンが血だらけだった・・・

明後日皮膚科行ってみるか・・・
同じようなかたいますか??
あといってみたら治ったって方いますか?
ちなまに湿疹は耳とお腹と腕と首。

コメント

deleted user

ヒルロイドはただの保湿剤ですよ?
たくさん使ってあげた方が肌は保湿されて
アトピー原因になるアレルギー物質を
体内に入らないようガードしてくれますよ!

ステロイド使うことに抵抗あるなら、
医師の指示通りに使えばなんの問題もないですよ。
むしろ、早くよく治るので、痒がってるなら
早急に治療してあげた方がよいかと。。
掻いて血がでたとこから、花粉やダニなど
皮膚から吸い込んで、また悪化!という
風にどんどん悪くなりますよ💦

  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    間違えました、ステロイドです(>_<)そうなんですね、大変な事になってしまうんですね、母がステロイド使うことに大反対で、でももう見てられないなって思って・・・明日にでも皮膚科行ってみたいと思います。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステロイドだけをバンバン出したり
    治らないのに更にステロイドをだす皮膚科は
    心配ですが…
    (昔はよくありましたが、今はほぼないかと)
    ちゃんと診てステロイドや
    保湿剤だしてくれるなら大丈夫ですよ😊

    うちの子は軽い湿疹なので
    プロペトとステロイド混ぜてくれます♪
    1~2日でさっとよくなります!
    早くよくなりますように😊

    • 5月28日
  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    うちのこも先生が言うにはアトピーとは100%言えない、強いて言うなら、2割位アトピーでグレーゾーンだねって言われたんです・・・だからそこまでヤバすぎるアトピーではないので、やきもきしておりました・・・。
    でも気持ちが固まったので行ってみます。

    • 5月28日
まるまる

行ったのは小児科でしたが、処方された薬を塗ったら嘘みたいにつるつるお肌になりましたよ!逆に効きすぎて怖かったですが😅あんまり薬に頼りたくない気持ちはわかりますが、血がでているのであれば病院行ったほうがいいと思います!

  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    小児科では、レスタミンとプロペトを処方してもらったのですが、全然治らなくて・・・すこーし治ったら、またかいて1からやり直しみたいな感じで・・・昨日はとうとう夜にかきむしって大出血してたので皮膚科にいこうかと・・・

    • 5月28日