※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼ママ
妊娠・出産

9wで心拍停止が確認され、明日の朝稽留流産の処置を受けることになり、不安と悲しみで眠れない。周りには気を遣わせず普段通りにしているが、1人になると涙が止まらない。前向きになりたい。

質問ではないのですが相談する相手もいなくてここに書かせてもらいます。
9wで心拍停止が確認され、明日の朝稽留流産の処置をします。手術も初めてだしこれでお腹の中から赤ちゃんがいなくなってしまうと思うと不安と悲しみでなかなか眠れません。周りには気を遣わせすぎないように普段通りにしています。でも1人になって考え込んでしまうと涙が出てきます。早く前向きになれるように頑張りたいです。
夜遅くに最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

とまと🍅

私も明日流産手術です。
赤ちゃんとお別れなんだと思うと寂しくて‥
手術も怖いし、すごく不安ですよね‥
お気持ちお察しします😣

今日前処置したのですが
痛さはもちろん、辛くて悲しくて悔しくてずっと涙が止まらず今も眠れません‥ 

またきっと赤ちゃん戻ってきてくれると信じて、
一緒に頑張りましょうね😄

あゆ

お辛いですよね…
あたしも去年の7月に9w近くで稽留流産になりました。周りには明るく元気に振舞っていましたが、やっぱひ一人になると色々考えて悲しくて仕方ありませんでした。
すぐ戻ってくるよ!と励ましのつもりで言ってくれる人もいますが、同じ命ではないとあたしは思ってます。今回お腹に来てくれた赤ちゃんも、絶対に意味のある命だったと思います。いつかきっと、また可愛い可愛い赤ちゃんがお腹に来てくれると信じて、辛いですが手術を乗り切ってくださいね。赤ちゃん、少しの間だったけど翼ママさんのところに来てくれてありがとう☺️

くらげ

同じ経験しました。私は赤ちゃんがダメだと分かった時内診の台の上で大きな声で泣いてしまいました。
赤ちゃんのことは忘れることはないです。でも悲しさや辛さは時間が必ず解決してくれますよ。処置が無事おわりますように。

おかたん

私も昨年、はじめての妊娠で、稽留流産しました。
手術当日は、意外と気持ちの整理がついてましたが、その後結局引きずりました…
私は、思い出して落ち込む度に、また来てくれる!!と言い聞かせて、信じて、今に至ります。
翼ママさんの元にもきっとまた来てくれます🕊✨

3児mama

今の子がお腹にくる1ヶ月前に
初期の流産をしています。
病院に行くたびに見えるのは赤ちゃんのお部屋だけ。
お部屋だけ大きくなって1週間おきに行っても赤ちゃんは見えませんでした。
ある日の激痛と出血で、ほぼ流れてしまいましたが‥毎日1人で泣いてました。分娩台の上で号泣して、処置が終わって産婦人科に通うのも、周りの方が妊婦さんばかりで、待合で泣いてました。

なんであたしなんだろうって
ずっと思ってました。

でもその経験のおかげで
強くなれた気がします☺️
赤ちゃんは流れてしまって
いませんでしたが、
名前をつけて写真と一緒に埋めてあげました☺️

そして生理を見送らずに
帰ってきてくれたお腹の子を
今必死に育てています☺️❤️

翼ママさん、
泣くのも大事です👏☺️
泣いて一緒に強くなりましょう❤️
きっとまた翼ママさんのところに、戻ってきてくれます✊

サラたま

こんばんは。私も去年の今時期に9wで成長が止まってしまい手術を受けました。

私は先生からこれくらいの時期に流産する確率が15%くらいなんだよ。と聞いて知らなくてすごく驚きました…あと、初期流産の要因は母体じゃなくてもともと育つことの難しいものだったと聞いて、少し落ち着きました。
そんなのとっくに調べてますよね😔すみません…。

悲しい時は悲しんだ方が良いです!
明日手術までの最後の時間たくさんお別れしてあげて下さい😢私は今度は万全の状態で来てね〜って話しかけました。
まずはご自分のお体優先で大事にしてくださいね😌