※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミルクのコスパが良いのは、キューブタイプか小缶か知りたいです。現在は大缶を使っていて、半分が余っています。

明日西松屋でミルクを購入する予定なんですが、キューブタイプと小缶だとどっちがコスパ良いかわかる方いらっしゃいますか?

今大缶使ってるんですが、使いきれず半分くらい余らせてて😱

コメント

るる

生後どのくらいのお子さんですか?!
ウチは
もうすぐ生後5ヶ月
夜のみ160で、
先月はほほえみのキューブ
今月は小缶にしてて

キューブだと高くつくので
缶がいいかな!

• まま

まま

もうすぐ3ヶ月になりますー!
    1日2回、80作ってるんですが毎回余らせてて💦

缶に変えてみます🙏ありがとうございます。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

小缶だと思います😃
コスパが良いのは、大缶、エコらくパック、小缶、キューブの順だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小包装のステックもありますがコスパは良くないです。
    ちなみに1ヶ月で使い切るための飲む目安は大缶は1日約200ml、エコらくパック(1パック400g)は1日約100ml、小缶は1日約75mlです。

• 5月28日
  • まま

まま

凄く分かりやすい回答ありがとうございます💕エコらくパックもいいんですねー!参考になりました(^-^)

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

なぜ半分で余るのですか?
毎日使わないってことですか?

キューブは高いです!

• まま

まま

毎日トータル160くらいしか作らないんですが、それすら完飲してなくて💦
    小缶に変えようと思います!ありがとうございます。

• 5月28日
ねこ会長

キューブより缶の方が断然
お財布に優しいですよ👍

• まま

まま

ありがとうございます(^-^)

• 5月28日
ゆま

コスパは缶の方がいいですよ🙌
ただ1ヶ月で使い切らなきゃ行けないので、使い切れないならキューブタイプのほうがいいですよね。半分も余らせてるなら特に…。
キューブタイプは個装になっていて、その個装も開けてから1週間持ちますよ😊
1歳過ぎてからも離乳食と一緒に賞味期限気にせずに使えますし💡

• まま

まま

大缶は使い切れないんですよねー💦小缶なら使いきれるかな?と思ってて🤔キューブはほんと便利ですよね💕

• 5月28日
Himetan❤️

何ヶ月のお子さんでミルクは1日にどのくらあげてますか?
開封しても1ヶ月で使い切れないのでしょうか?

大缶と比べるおキューブタイプの小缶もどちらもコスパは悪いですよ😅

• まま

まま

ありがとうございます。もうすぐ三ヶ月で、1日トータル160くらい作るんですが、毎回完飲しないので少し減らそうかなと思ってて💦

頻繁に実家に行ってるのもあり(実家ではキューブ使用)1ヶ月で使いきれなくて💦コスパは悪いけど、余らせるよりましかなーと悩んでました🤔

• 5月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうなんですね😅
    個人的な意見もありますけど…
    キューブはほほえみのみですが
    軽量不要なところはメリットですが
    開封すると1週間で使い切らないといけない、キューブ1個が40なので60・100・140と作る時には半分にキレイに割れない、お湯の温度が低いとかしっかりと混ぜないと溶けにくくダマになりやすい、コスパが悪いというデメリットがあります😅
    また小缶はないですよ〜
    小缶があるのはすこやか・アイクレオ・はぐくみ・はいはい・E赤ちゃんだったと思います🤔
    ステックタイプだと50ならすこやかがありますね。

1日トータル160だと1回量20〜40とかになりませんか?
    それなら大缶は使い切れないかと思いますけどその量を作るならキューブの方が消費しやすいと思いますけど。
    私は飲みきらなくて破棄する事もよくありましたけどねwww
    でもそのくらいの量を足すくらいなら母乳の回数や時間を増やしたりした方が経済的かとも思いますけどね😅
    あと母乳メインの子は一度にたくさんのミルクを飲めない子が多いですよ。

• 5月28日
  • まま

まま

キューブ確かに溶けにくいですよね😱今80を1日2回作ってるんですが、飲みきらないので60を2回に変えようかなと思ってて・・となればキューブだと勿体ないですね💦

完母でも多分大丈夫そうなんですが、旦那にみててもらうことも結構あるので哺乳瓶慣れててほしくて🙊

沢山飲めないんですね!お腹空いてるはずなのに残すのはなんでだろうと思ってました💦

• 5月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

本当にキューブは溶けにくいですよ😅
    哺乳瓶に慣れて欲しいとか旦那さんに見ててもらうなら母乳をあげてこら授乳間隔は3時間程あけたり、お風呂あがり・寝起きや眠い時を優先してミルクのみにしたらいいと思いますよ☺️
    のとが渇いてる・お腹が空いてる・眠い時の方がよく飲んでくれるかと。

母乳だとミルクみたいにたくさん出てなかったりちょこちょこ飲みだったり哺乳瓶と違って吸う力も必要なのでそれでお腹も満たされ満足して飲まないって事みたいです。
    普通のご飯でいうとよく噛んで食べた時と噛まないで食べた時だと満腹感とか食べる量の違いがあるのでそれと同じ感じですね🙄

コスパが悪くても無駄にしたくないならキューブかすこやかの50のステック、ちょっとコスパが悪くて多少無駄にしてもいいなら100のステックタイプ、なるべくコスパよくなるべく使いきれて60とか細かく20単位で作るなら小缶ですかね🤔
    ミルクのメーカーにこだわりがなければの話ですけど。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ほほえみの2箱セットのキューブタイプ使ってました!
1gあたりで計算したら大缶と同じ値段でしたよ😳💕
小分けなので使いきれず捨てることもなく、1年かけて4箱使い切りました🌼
溶けにくいと感じたら袋開ける前に軽く砕いてましたよ✨