※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がお義父さんだけにギャン泣きする理由や、同じ経験をした方がいるか、治療方法について相談したいです。

カテ違いだったらすみません😣

娘は基本人見知りしないのですが
唯一 お義父さんだけは見た瞬間ギャン泣きします。
ほんとに笑っちゃうくらい視界に入った瞬間ギャン泣きで
お義父さんすごく娘のこと大好きでいい人で可哀想です😂

私の父が単身赴任で遠いところにいるので会うことがないのでお義父さん世代の男の人に会うことがないから怖いのかな?とも思いますが何回会っても見た瞬間ギャン泣きです。
お義母さんや義妹、私の友達や旦那の友達には泣きません。
なんでなんでしょうか😭

同じような方いませんか?😂
またどうしたら治るんでしょうか😭

コメント

もんきー

メガネかけてはりますか?
うちの娘は、メガネをかけている私の父にだけギャン泣きでショック受けてました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    メガネかけてないんです😭
    目力がすごいお義父さんですが義妹も旦那もそこはそっくりなので関係ないと思うんですが😓
    理由がほんとわからなくて😂

• 5月27日
  • もんきー

もんきー

義父と旦那が似てるので、義父にはうちの子泣かなかったし何でなんでしょうね😂
    男の人がこわい子とかもいるけど、義父だけだと謎ですね!

人見知りも時期が過ぎれば落ち着くんですが💦💦

• 5月28日
まひろ

うちの長男も生まれた時から義父ダメでした💦
人見知りありますが、人見知り始まる前から何故かダメで、抱っこされた瞬間ギャン泣き、大きくなってからも義両親の家遊びに行って義父の姿見たら部屋に入れない・後退りするって感じでした。
可愛がってくれてるので私は申し訳ないと思ってましたが、もうだんだんネタになってました😅
最近になって、急に「じぃじ遊ぼー!!」って言って一緒に遊んだり公園へお散歩行ったり、じぃじのお膝に自分から座りに行ったりしてます🤣
何がきっかけかは分からずですが・・・。
ちなみに次男は今のところギャン泣きせず抱っこしてもらってます😁

りんご

治る方法を知らずコメントで申し訳ないのですが私の父が兄の子(私からみたら甥っ子)から人見知りされてました🤣
抱っこも嫌、お風呂一緒に入るのも嫌って状態でした。

父は優しいし甥っ子のことも可愛がっていたのに何故か人見知りされてました!
しかし、単身赴任でなかなか会えない状況なのにたまに帰ってくる奥さんのお父さんには甥っ子懐いてました😚
謎です!笑

父は子どもから見たら強面なのかもしれません笑
私の息子も父に抱っこされると泣きます。

なんでですかね?
同じ状況でしたのでコメントしちゃいました🙏🙇‍♀️

うちの娘は6ヶ月頃から人見知りが始まり、私の父は大丈夫だけど義父は全然ダメでした。
実家には月の半分は泊まりに行ってたのに(当時旦那が単身赴任だったため)、義実家は1,2ヶ月に1回程度と会う頻度が違うからなのか、
母親である私が、実家では自然と話してるのに、義父には緊張というか気を使ってる感じを娘も感じ取ってるのか………

でも1歳になる少し前に、我が家に義実家&義弟家族が集まった時、突然娘が自分から義父の膝にちょこんと座りに行って、そこから義父への人見知りがなくなりました。
あの時は私がマジ泣きしそうでした😂

何がきっかけかで治ったのかわからないですが、お子さんが自然と近づくのを待つしかないのかなぁと思います…
それか義父の顔写真を毎日見せるとか🤔