※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション購入し、住んでいます。上の階の足音がひどく、苦情を言うべ…

カテ合っているかわかりませんが💦マンションの上の階の足音について。
マンション購入し、住んでいます。上の階の足音がひどく、苦情を言うべきか悩んでいます。
夜23時過ぎまでドンドンや部屋を駆け回る音?などが聞こえ、気になります。
こんなにも足音って響くものなのでしょうか?
直接、お手紙を出そうかと思うのですが、やめた方がよいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手紙などは、トラブルの元になりそうなので、まずは管理人に言って様子見るのが良いと思います🤔🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥一応、管理人には言いましたが、現状変わらずで💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    騒音ほど苦痛なものはないですよね、、、😢
    しかも夜間とか、常識範囲外ですよね、、。

でも手紙系は、やめたがいいかと思います😢凶変して包丁持ってきたら怖いし、、(かなり妄想ですが、このご時世なにがあるか分かりませんもんね😭💦)

もうしばらく様子を見られてはいかがでしょうか?!

• 5月28日
とんちんかん

直接はやめた方がいいです💦
トラブルなるかもなので、、、
まずは管理組合に相談されるべきだと思います。
うちのマンションにも同様の苦情があるようで、管理組合名で掲示板に張り出されてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理人には言いましたが、特に変わらずでした💦

• 5月27日
  • とんちんかん

とんちんかん

そうなんですか💦
    困りますね🌀
    上の階の方がうるさいなら
    響いてはじめてのママリさんのお隣さんとかも同じで困ってはるかも?
    もしお隣さんと面識あって話す機会があればきいてみられてはどうでしょう?😀

• 5月28日
ゆいとん

うちも毎週日曜になるとDIYかなにかしているのか、電動のドリルとかネジ回しみたいな音が響いて、あまりにも酷かったので管理室に電話したら、個別に言うことは出来ない、あまりにも続くようであれば警察の『生活安全課』に連絡してくださいと言われました。
でも警察って大袈裟ですよね😖
今は様子見てるんですが…
もう一度管理室から全戸宛で注意書き入れてもらおうとは思ってます。

足音、本当に迷惑ですよね(T . T)
我が家も毎日悩まされてます

直接は辞めておいたほうが良いです!何されるかわかりません。いたずらや嫌がらせをされる可能性高いです

まずは管理人に相談したほうが良いです
その際、足音が響く時間帯をメモしておいて
どのような音がするのか詳しく伝えたほうがいいです。

たまに、この部屋の人から苦情きたよって直接言ってしまう管理人もいるので
最初は匿名でお願いするのもアリだと思います。

それでも、足音って本当に治らないんですよね…
スリッパでも履いてくれれば、少しはマシなんですけどねぇ。