※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
住まい

騒音トラブルの苦情についてです。うちは古いタイプのアパートでおそら…

騒音トラブルの苦情についてです。うちは古いタイプのアパートでおそらく木造かなと思います。3階建て9部屋あります。うちは1階ですが小さい子供がいる家庭はうちだけです。5年住んでおり私の親がこのアパートの大家です。息子はやんちゃ盛りで家の中で走ったりうるさくしてしまうこともあるので隣人に会うときは挨拶と一緒にいつもうるさくしてしまいすみませんと謝っています。老夫婦やシングルマザーが多いのでよくご挨拶する方々はその人たちです。独身男性も住んでおり挨拶はしますがうちのすぐ上の部屋の独身男性は明け方に家に帰ってきて足音がかなりうるさいです。仕事が休みの日なのかどうか分かりませんが大音量でテレビをつけています。窓が開いているようでかなり外に出るとかなり大きく聞こえています。You Tubeなのかゲームなのか分かりませんが普通のテレビ番組でないこともわかります。

今晩たまたま夜9時頃、洗濯物を取り込むのを忘れていて庭に出たときに寝かしつけ直前の息子も一緒についてきてしまいほんの数分一緒に庭にいました。私は洗濯物を取り込み、息子が私の近くで「ダンゴムシいるね〜。かわいいな〜。」など大きな声ではないですが普通に会話していました。そしたら上の方から「うるせーなー!!」って怒鳴り声がしました。上の階のベランダに人影はなかったのでどこの部屋からかは特定できませんが声の近さからして多分真上の部屋の独身男性だと思います。変わらず大音量でテレビの音がしていました。うちの声よりそっちの音量の方がいつもいつも迷惑なんだけどとモヤモヤ😥独身男性だし子供の声が鬱陶しいのかな。嫌がらせとかされると嫌だし息子もいきなりの怒鳴り声におびえていたのですぐに家に入りました。夜に庭に出ていた私達も悪いですが世の中いろんな人がいるからこわいですね。みなさんこういう経験ありますか?

コメント

かいり

うちの部屋で物音がすると
上の部屋が床を蹴ってきます。
子供が大きな声を出してしまったり、
下の子が喃語で喋っていてもです(*_*)

木造35年くらいのアパートで
管理会社からはファミリー向けと言われましたが
今はファミリーで住んでいる世帯はうちだけです。

蹴ってくるの怖くて
家にいるのが楽しくないです😭

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

それはこわいですね😓子供は当たり前に大きな声が出るし、楽しければ大きな声で笑うし、泣くし、それって全部悪いことじゃないんですけどね😥理解できる人ばかりではないので申し訳ないという気持ちはいつもありますがはっきり言ってこっちも我慢できなくなりますよね😰

• 5月28日
  • かいり

かいり

「うるせーなー!」の怒鳴り声も怖いですよね😭

床蹴られるだけでなく、
    管理会社にもクレーム来てると言われたし、
    警察も何回か来ました(*_*)

コロナで皆イライラしているんだろうなぁーと
    思ってます(*_*)

• 5月28日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

こわかったです( ≧Д≦)初めてだったのですごく不安になりました😰顔見せて言ってくれていたら直接謝れるのに顔も出していなかったのでそれも余計にこわくて😓特定できていないけど次あったら一言謝罪したほうがいいですよね😥

警察も😰上の部屋の方は独身の人なのですか?直接お話されたことはあるのでしょうか?😢

• 5月28日
  • かいり

かいり

誰か分からない状態で謝罪するのはやめといた方がいいかなぁと思います💦
    顔出さないで文句言ってるのは自分が言ったと特定させないためだと思うので😥
    質問文にあるような挨拶と一緒にならいいと思いますよ!

上の方、独身の同棲なのか夫婦なのか分からず😥
    全然話したことないです。
    上の方が入居してきた際
    挨拶なかったですし、
    水道が溢れて水漏れした際に
    謝罪もなかったです😥

• 5月28日
ゆゆ

以前下の階の住んでた方にですが
旦那が外に行ったときに
ベランダから毎日毎日うるせーんだよ!
と言われました😱
その後も寝室の布団の上で
座ってるだけ(話してない)なのに
床を突き上げられるようにドン!
とされたりもありました😥
下の階の方は夫婦で住んでたようで
うるせーんだよ!と言ってきたのは
女性の方でした😫
直接言われたときはさすがに
なにかあったらこわいので
謝罪にいったあと
管理会社に連絡しました😱

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

えー😓こわいですね😥布団の上で座っているだけでもって…😰しかも言ってきたのが女性とは…😢騒音って一度気になると耐えられない人にとっては辛いようですよね😰管理会社に連絡後は特にトラブルは起きなかったですか?

子供がいるからと理解してくれる人ばかりではないのは分かっていますが子供に危害を加えられたらと思うとこわいので気をつけてできるかぎりの謝罪の気持ちは伝えたほうがいいですよね😓

• 5月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

管理会社に伝えたあと
    そんなに経たないうちに
    引っ越していきました😭

直接言われたとき
    謝罪しにお菓子を持っていったら
    男性しか出てこなくて
    そういうのは受け取れません
    こちらも言い過ぎたと思います
    って言われました😱
    なんかあったらと思うと
    こわいですよね😢

• 5月28日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

そうだったのですね!😥ファミリー向けであるならそういう子供特有の生活音もあると理解して入居してほしいですが難しいですね😰

そうだったんですね😥怒鳴ってしまったことを言い過ぎたと感じてくれていたなら少しは理解があったのか…
    うちはこれから二人目も生まれるので今よりも賑やかになるのでまた何か言われたら不安です…あっちが引っ越してくれたらいいけど一人暮らしの男性ってなかなか引っ越さないですよね😓

• 5月28日