※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

妊娠11週目です。つわりはおさまったかな?と思いますが、最近胃が重くて苦しい感じです。普通なんでしょうか?

11wです。つわりはすこーしおさまったかな?という感じがするのですが、ここ最近胃が重い様な苦しいような…辛いです。これって普通なんでしょうか?妊娠中ずっと続くものですか?

コメント

デイジー♥

人によるとは思いますが、私の場合はつわりは終わっても産む直前まで胃もたれのような、重たい感じが続きましたよー(;_;)
しんどいけど赤ちゃんに会うためと思って、妊婦生活楽しんで頑張って下さいね♪

まるお。

楽になったと感じても、日によって体調の変化は私もありましたよ(๑ơ ₃ ơ)心配になっちゃいますよね。でも赤ちゃんがいるから変化もあるんだなって実感しました。

pna

こんばんは!

わたしも明日で11週です。
k106さんと同じで
最近つわりが落ち着いてきていますが、やっぱり日によってはムカムカしたり胃が重い感じはありますね。

いつまで続くんだろー?って感じですが、個人差はあるみたいですね(>_<)でも赤ちゃんの為にお互い乗り越えましょうね!

maple

出産直前までですか!お腹も大きくなりますし、色々な体調の変化はつきものですね!
確かに苦しいですが、赤ちゃんに会えるから頑張れます♡

ありがとうございます(*^_^*)

maple

そうですね。色んなパターンの体調の変化にビックリしたり、不安ひなったり…(ー ー;)
過ぎてみたらあっという間だったなって思えるのかもしれないですね!
前向きに捉えて頑張ります♡ありがとうございます(*^_^*)

maple

予定日いつですか?うちは10/20です(*^_^*)
落ち着いてる方がいて安心しました!落ち着いてるのは嬉しい反面少し不安でした…(ー ー;)

昨日は近所の公園に今シーズン最初で最後のお花見してきたのですが、疲れたのか、胃の痛みが凄かったです(T_T)

来年のお花見はお互い賑やかになりますし、楽しみですね♡
そんな楽しみに思いを馳せながら乗り越えましょーね(≧∇≦)

pna

私の予定日は10月22です!
凄く近いですね(*^-^*)
なんだか嬉しいです~

私も一昨日、お花見にいって
その夜は腰痛と胃のムカムカが
凄かったですよ(>_<)

私もお花見してるとき来年は、、♥
と、同じ事、家族で話してました(^-^)/楽しみですねー

maple

うわぁ♡近いですね(*^_^*)
私も嬉しいです〜!

やっぱり疲れやすいですよね…無理は禁物ですね(ー ー;)

心身穏やかに過ごしたいものですね♡