※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
子育て・グッズ

先週予防接種で9.3キロ、今日家で9.05キロ。夜中の授乳が少なくなり、体重が減った理由は卒乳かもしれません。9ヶ月の離乳食量について教えてください。

先々週予防接種に行った時に
ついでに体重も測ってもらい
9.3キロあり、
今日家の体重計に座らせて測ったら
9.05キロでした🙄💦
ほぼミルクで夜中に1回だけ母乳だったんですが、
ここ1,2週間夜中起きることも無く
卒乳しました。
だから、体重が少し減ってしまったのでしょうか?

あとあと4日で9ヶ月になるのですが、
離乳食の1回のトータル量を教えて頂きたいです!

コメント

あぐー

体重計も違いますし、誤差の可能性もあるとも思います💦

  • um

    um

    そうですよね💦
    来月9ヶ月検診なので
    もし減っていたら
    相談してみたいと思います!

    • 5月27日
deleted user

お腹の満腹具合はどんな感じでしたか?授乳後同じくらいの時間ですか?


ほぼミルクで夜中だけ母乳だったならその1回がなくなっただけで体重が目に見えて減ることはないと思いますよ!

離乳食の量はその頃だと200g弱、たくさん食べる時はもう少しという感じでした。

  • um

    um

    離乳食も食べる時と食べない時があって、
    朝は100gちょっとで
    夜は160~170gなんですが
    食べる時と食べない時があり、
    いらなくなるとべーっとだされたりします!
    ミルクは1日3回しか飲まず
    1回目、2回目220ml
    寝る前に240mlです!

    • 5月27日