※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で二人目希望。周りのプレッシャーに悩み、感情をどう表現したらいいか迷っています。同じ経験をした方、どう対処しましたか?

二人目妊活中です。妊活始めて7ヶ月が立ちますが今月もダメでした😭一人目が3歳になり赤ちゃん欲しいと最近言われ私も旦那も楽しみに待っていますが中々授かれません。最近周りに二人目作るでしょ?1人目できたんだから二人目もできるよ!なんて言われモヤモヤします。ほっといて欲しいのが本音です。皆さん妊活中のこの感じどう発散してますか?

コメント

1人で来たから出来るよ!
まだ、若いし大丈夫!!
いつか出来るよ!

できませぇーーーーーーん
不妊治療頑張ってる人もいるし、人の気持ちもう少し考えて発言して欲しいですよね。

わたしはリセットするたび泣いてます。

そんなグイグイ言う人いるんですね。長期で妊活したことない人はその言葉の重たさがわからないのかな。余計なお世話ですよね。
私なら、欲しいとは思ってるけどどうかな〜、2人目不妊ってのもあるらしいしね〜、とこれ以上は触れてくれるなオーラ出します。

すにふ

めちゃめちゃわかりますー💦
1人できたからって、2人目がすぐ出来るわけないのに、ほんと無神経な人っていますよねー😢
私も先日リセットして、はぁー…ってなってます。
そんな中、上の子が同い年の友達は来月3人目を出産…
うらやましいです…

遊びに行こうにも、まだコロナが落ち着かないので控える日々。。。

心、踊りたい…

ママリ

わかりますわかりますー
我が家もかれこれ1年ちょっと妊活してますが2人目なかなか授かれません💔
3歳差だと金銭的にどーたらこーたら…とか、絶対2歳差がいいよねー!とか。
自分が計画的に言ってるからって、周りが見えておらず無神経な人っていますよねー。心の中で言っとけや!
と思いながらそんな方達の言葉はスルーし、焦らないように心がけてます👶🏻