※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開後に息苦しさを感じています。内科で診てもらう予定です。体が心配です。

帝王切開した方で、術後息苦しかった人
居ますか?横になると息苦しいです。
あと横になってて座る時にも息苦しいです💦
上の子の時は何もなかったんですが
内科で診てもらおうと思ってて
体がとても心配です、、、😭

コメント

手術お疲れ様でした!✨
長男次男2人とも帝王切開出産した者です💗
すみません、息苦しさを感じたことはないです😭
術後の痛みの方が強くて気にならなかっただけかもですが…。
もしご不安なら先に出産された産院にお電話で相談されたら良いと思います❤

• りん

りん

上の子の時は何も無かったので産院で相談したんですが、食欲もあり悪露も少なくて出血の量も少なく血圧も何も異常なしだったのであまり続くと内科に行ってくださいと言われました😓同じ方が居ないかな〜と💦

• 5月28日
ぷみえ🌈🔰

出産お疲れ様でした🍀
術後すぐは息苦しかったですね( ˊᵕˋ ;)
暑かったのもあってすごく苦しかったのでナースコール押しまくってどうにかしてもらいました🙄🙄

• りん

りん

術後すぐじゃなく、手術した次の日の歩行練習のあとから息苦しくて…😓💦

• 5月28日
そうちゃんママ

息苦しかったです。
私の場合、出血量も多くて酸素濃度が低下していたので、しばらく酸素チューブ付けられてました。

最初、酸素濃度測るまでは術後はこんなもんなんだろう……と思っていたら、計測した助産師さんに『苦しくないですか?』と聞かれてすぐに酸素つけたら一気に楽になってびっくりでした。

酸素不足かもですよ!

• りん

りん

出血量は少なくて血圧も異常なし、食欲もあるので何も異常は無く😓
    術後すぐじゃなく歩行練習のあとから息苦しいんです💦同じ方が居ないかな…と💦

• 5月28日
男の子ママ

突然すみません!私は一昨日帝王切開しました🙇‍♂️
昨日より歩行が始まったのですが、同じく歩行が始まってから息苦しいです…。
よかったら、りんさんがその後どうなったのか参考にさせていただけたら嬉しいです。

• りん

りん

退院しても2週間ちょい息苦しかったです💦
    今となってはもう無くなりました!
    ずっと先生に相談してて治らなかったら内科に行って詳しく検査してねと言われてました!

• 6月20日