※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

生後29日目の赤ちゃんが授乳中に無呼吸のようになり、ヒィヒィ言いながら苦しそうにしています。授乳以外でも時々同じ症状が出ることがあります。心配です。

【生後29日目】授乳中(特にミルク)に、勢いよく吸うのか呼吸するのを忘れたかのように無呼吸のようになって、ヒィヒィ言いながら息を吸ったりします。顔真っ赤にして、もがいたり、自分の顔引っ掻いたり。因みに、授乳中以外の時も、たまに、ヒィヒィ引き笑いのような息をしたりします。心配です💦

文字にして伝えるの難しくて上手く伝わってないかもしれませんが💦

コメント

ひなまるママ(27)

私の子もよくなってました😅
産婦人科にきいたら
もともとお腹の中で育ったから
時々息をするのを忘れちゃうのよっていわれました!!
新生児の時には多くみられるみたいです😊

• mari

mari

本当にびっくりしちゃいます😢😢
    そうなんですね‥
    まだ1ヶ月なのでよく見られることなら良かったです💭

ご回答ありがとうございます!

• 5月27日
おみそ

月齢低いとあるあるです🤣
怖いですよね😅!
でも新生児や小さい月齢の赤ちゃんは数十秒呼吸しなくても問題ないことがほとんどみたいです!

引き笑いみたいな息よくやってました!唸ったり!

• mari

mari

怖すぎます‥
    寝てる時もたまにあって
    抱っこしてると冷や汗でます💦

数秒ヒィヒィ言って元に戻るので本人はそんなに苦しくないのかなと思って何とか1ヶ月まで来ました😂
    不安が尽きない❕笑

• 5月27日