※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

小さい子がいるとドラムの洗濯機って怖くないですか😭息子は好奇心の塊で…

小さい子がいるとドラムの洗濯機って怖くないですか😭
息子は好奇心の塊で予測出来ない動きも多く、割と痛そうな目にあってもめげません😭

ドラム式はこれからおねしょもあるだろうし、乾燥が出来る事はかなり魅力的でしたが心配性の私はドラムは私自身は楽だけど万が一の事があったらとか、私が少しの手間を惜しまなきゃ済む話だと思い、泣く泣く縦型の洗濯機を購入しました😭

皆さんは縦型とドラムどちらを使っていますか?
また縦型、どうですか?

コメント

チャイルドロックありませんか??義実家がドラムですが、孫たちが遊びに来る時は必ずチャイルドロックかけてくれています。

うちは縦型です!

• あんこ

あんこ

チャイルドロックはあったのですが、かけ忘れそうで😭
    ありがとうございます✨

• 5月28日

退会ユーザー

縦型でも子供が入ってしまう事故は実際あったので、そこらへんはもう本当に縦型でもドラムでも関係なくチャイルドロックかけるとか使い終わったらフタ閉めるとか、徹底するしかないですよね(>_<)
    縦型のほうが簡単にフタは閉まってしまいますし…

安全面以外で言うと、義実家のドラムは乾燥までやるとめちゃくちゃ時間がかかります(^_^;)

• 5月28日
☺︎

チャイルドロックかけるか、使った直後は濡れてるので閉めちゃうとカビるので上におっきめの洗濯バサミ挟んであけてます😊

• あんこ

あんこ

カビも怖いですよね😱ってそんなの縦型も一緒なんだろうけど😂
    ありがとうございます✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は外で干したかったので縦型にしました😊雨の日は浴室乾燥させてるので特に不便は感じてないです✨
ドラム式もチャイルドロックがついてるかと思いますが、実際のところ安全性はどうなんでしょうね🙂

• あんこ

あんこ

確かに外で埃?払いたいです😂
    ドラム未経験だから、不便は感じないかなと思いつつ、干すのめんどいなぁと😂
    ありがとうございます✨

• 5月28日
ペコ

子供って何しでかすか分からなくチャイルドロックでも怖いと思ってしまった私は縦型の乾燥機能付き洗濯機にしました🙋‍♀️

• あんこ

あんこ

同じくです😭
    万に一つでも危険性があるなら、と思ってしまいました😭
    それが自分のうっかりミスならなおさら悔やんでも悔やみきれないと思って😭
    兄弟の遊びのつもりの閉じ込めもあるみたいですしね😭
    ありがとうございます✨

• 5月28日
まま

ドラム式です!チャイルドロックかけてるので開けれないです。

• あんこ

あんこ

私は忘れたらどうしようって家にいても何回もロックかかってるか確認しそうで😂
    私完全に神経質になってますね😭
    ありがとうございます✨

• 5月28日
えりんぎ

私もドラム式怖いって理由で縦型選びました😂
ドラム式使った事ないのでなんとも言えませんが縦型に不便さは感じてません😊

• あんこ

あんこ

私も使った事ないので、むしろ新しい分今までより良いはず!と思ってますが、「乾燥いいなぁ😭」と思ってもしまいます🤣笑
    ありがとうございます✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

扉が半ドアでもエラーとなり洗濯できないので、そこまで心配してません💦💦
イタズラ大好きな猫も勝手に操作したことがないので、大丈夫かなと。いざとなれば、使用後はコンセント抜きます😅

• あんこ

あんこ

ドラムは密閉されるから、回してなくても閉めてるだけで窒息するみたいです💦
    家電屋さんでも欲しい機種が軽く閉めても閉まったので怖くなってしまいました😭
    ありがとうございます✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のやつは軽く閉めても半ドアっぽくなりますね🤔
    縦型の乾燥付き洗濯機使ってましたが、断然ドラム式ですね。
    知り合いにドラム式買って初期不良2連続で縦型派の方がいましたが、それ以外の方は皆さんドラム式派でしたね~!
    IH式コンロが好きな人とそうでない人もいるんで、あとは好みなんじゃないですかね?ドラム式を買ったことがない人に聞いても縦型が良いって言うに決まってるのであまりアテにならないと思いますが(笑)

• 5月28日
マヤ

ドラム式使ってます😊

普段から完全に閉めずに開けてますが「洗濯する物」と認識してるし、しっかり閉めてないとエラーで回らないので心配してません😅

• あんこ

あんこ

ドラムの乾燥絶対重宝しますよね😭
    心配性でほんと自分が嫌になります😂
    たぶんドラムを買うと、私また口うるさくなりそうで🤣笑
    ありがとうございます✨

• 5月28日
Shinori

私はドラム式しか使った事がありません。
チャイルドロックもありますし、乾燥まで一気に済ませています。
子供がいる事で洗濯物も増えますし、干す手間が省けるので重宝しています。
3,4歳にもなれば、言っている事も分かり聞き分けも良くなり、危ないと感じる時期も一時なのかなぁと思います。😊

• あんこ

あんこ

ドラムはタオルがゴワゴワになったり、乾燥たまに使うと臭くなるとか聞きましたが、そこら辺はどうなんですかね🤔
    乾燥機能羨ましいです😭干すの面倒だし、寝具類は乾燥あるとほんといいですよね😭
    ありがとうございます✨

• 5月28日
  • Shinori

Shinori

ドラム式の乾燥で私はゴワゴワ感を感じた事はないです。
    むしろ家では無添加のシャボン玉石けんの洗剤のみで柔軟剤を使用していませんが、乾燥後は柔軟剤を入れたかの様なホワホワ感です。
    シャボン玉石けんが良いのか、汚れもよく取れます。

参考になれば嬉しいです。

• 5月31日
  • Shinori

Shinori

匂いについても臭くなりませんよ。むしろ洗濯のみの場合の方が菌が繁殖するせいか臭う気がします。

乾燥機能を使う事で、洗濯機の中も乾燥するので、臭いは気になった事はありませんよ😊

• 5月31日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

縦型使ってます(*˙ᵕ˙ *)
以前、ドラム式使ってましたが
縦型の方が断然良いな…と思ってて
実際、今使ってる縦型買う時店員さんに
一度、ドラム式使った人は
縦型に買い替える人がほとんど
と言われました😆
ドラム式の時に使ってた子どもの
タオルエプロンが黒ずんでて
実家で洗濯したら
綺麗になって縦型の威力のすごさを
実感しました(●´ω`●)
これ書いてておもったんですが
バスタオルも黒ずんでたけど
そういえば今のタオルはずっと綺麗です😳

でも、以前使ってたドラム式は
バッタン!と押しただけじゃ閉まらず
取っ手を掴んで挟む感じにしないと
閉まらなかったので
危険ではないと思います( ´﹀` )

• あんこ

あんこ

縦型に戻る、そうなんですね😳
    確かにドラムのレビュー見てると黒ずむとかよく見かけました💦
    一長一短なんでしょうけど、乾燥は捨てがたかったです😂夢に見そう🤣笑
    ありがとうございます✨

• 5月28日
ラテ

うちは縦型を使っていますが、ドラムの方が水道代は安いと聞きます🙌ただ、洗濯機本体がドラム式は縦型の3倍くらいするので(同じスペックだと)10年使うトータルで考えるとあまり変わらないのかと🤔
縦型の方が一回に洗える量が多いので回す回数少なくて助かってます😊

• あんこ

あんこ

縦型、本体高いけどドラムに比べると安いですよね😂
    水道代、電気代トータルするとどちらが安いのかって思いますよね🤔
    縦型しか使った事ないので、利便性は今までより悪くなるわけじゃないと割り切るしかないですね😂
    ありがとうございます✨

• 5月28日

ドラム式です。
子どもの手が届かないところにロックがついているので心配ないです。

• あんこ

あんこ

ロックは届かないけど、し忘れたらと思ってしまいました😂
    そんなの言ったらペンだってフォークだって、全ての物が危険な気がしますよね😂
    ありがとうございます✨

• 5月28日

退会ユーザー

ロックというか、取っ手自体が上面にあるので大丈夫そうですよ。

• 5月28日